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CC-01は、タミヤよりリリースされている電動ラジコンデュアルパーパスモデルのシャーシ名称である。 2010年の第49回静岡ホビーショーにて新規商品としてメルセデス・ベンツ ウニモグ406・トヨタ・ランドクルーザー40の2種が発表されたのち、CR-01にてラインナップされているフォード ブロンコ 1973も発売された。 ''現行モデル'' (2013年2月現在) *フォード ブロンコ 1973(ポリカーボネート製ボディ) *メルセデス・ベンツ ウニモグ406(ポリカーボネート製ボディ) *トヨタ・ランドクルーザー40(ポリカーボネート製ボディ) *ジープ・ラングラー(樹脂製ボディ) ''絶版モデル'' *フォルクスワーゲン・レース・トゥアレグ(ポリカーボネート製ボディ) *三菱パジェロ・メタルトップワイド(樹脂製ボディ)※スポット生産でたびたび再発売あり *いすゞミュー・タイプX(ローダウン仕様・樹脂製ボディ) *いすゞミュー・タイプX(ノーマル仕様・樹脂製ボディ) *ホンダ CR-V(樹脂製ボディ) *三菱パジェロ・ラリースポーツ(ポリカーボネート製ボディ) == 概要 == *シャーシは実車SUVのシャーシを意識したバスタブモノコック構造。 *サスペンションはフロントがダブルウィッシュボーン独立懸架、リアが4リンク式ライブアクスルで、これにCVAオイルダンパーが組み合わせられる。 *巡航速度は速いが、車重が重いうえに重心が高いシャーシ構成のため、オンロード、オフロードでの走行安定性は著しく低い。このため、どちらかと言えばクロスカントリー的な走行が適しているシャーシと言える。 *ギアレシオはモーターのピニオンギア交換で2段階に変更可能。 *ホイールベースはボディの設定車種によりリアサスペンションのリンク取り付け位置およびプロペラシャフトの長さ変更で250mm、270mmの2段階に変更可能である。 *いすゞミューのローダウン仕様に同梱される車高を落とすための交換パーツも、過去にはパーツキットとして発売されていた。 *三菱パジェロ・ラリースポーツは完成品での販売であった。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「CC-01」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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