翻訳と辞書
Words near each other
・ frilling
・ frilly
・ Fring
・ fringe
・ fringe benefits
・ Fringe tritone
・ fringe-benefit
・ fringed micelle
・ FripSide
・ FripSide NAO project!
・ FRISK
・ frisk
・ frisked, be
・ friskings
・ frisky
・ frisson
・ frit
・ frittata
・ fritter
・ fritter away money on ~


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

FRISK : ミニ英和和英辞書
FRISK

1.はね回る, はね回り, 2.《俗語》所持品検査, 3.《口》服の上から触って武器を持っていないか確かめる, はね回る, (俗語)所持品検査


===========================
「 FRISK 」を含む部分一致用語の検索リンク〔 1 件 〕

frisk : 1.はね回る, はね回り, 2.《俗語》所持品検査, 3.《口》服の上から触って武器を持っていないか確かめる, はね回る, (俗語)所持品検査
FRISK : ウィキペディア日本語版
FRISK[ふりすく]

FRISKフリスク) はオランダのペルフェティ・ファン・メレ社が世界展開するミント風味のシュガーレス清涼菓子ブランド。
1986年ベルギーの薬局で錠菓として販売されたのが最初である。日本ではクラシエフーズ株式会社(旧・カネボウフーズ株式会社)が1994年から本格的に輸入販売を開始、その後、世界的に、特に日本で人気が急拡大した。
キャッチコピーは「''SHARPENS YOU UP''」である。訳すと「あなたを鋭くする(物)」で、意訳すれば「あなたを冴えさせる(物)」となる。なお「''frisk''」はデンマーク語スウェーデン語で「新鮮な」を意味する。英fresh・独frischと同語源である。
強いミントの刺激と持続する清涼感が特徴で、タブレット菓子の代表的存在ともいえる。眠気覚ましや気分転換に用いる人もいる。
== 商品ラインアップ ==
FRISKは各風味ごとにイメージカラーが設定されている。本項ではイメージカラーが分かり易いように名称の前に掲載している。なお、色名やカラーコードは公表されていないため、正確な色ではない。販売開始当初、容器は白で統一されており、ロゴタイプの色でフレーバーを区別していたが、「エクストラミント」や「ブラックミント」以降に発売されたフレーバー(ハーブミントを除く)は容器ごとに色を変えることでより区別しやすくなっている。
同年7月にミントタブレット「フリスク」の既存フレーバーのパッケージデザインをリニューアルした。正面のロゴを変更し、フレーバー名が左上からロゴの真下に、数量(50 MINTS)が右下から左上にそれぞれ移動し、「SHARPENS YOU UP」の表記がなくなった。☆印は日本国内で現在発売されているフレーバー。
* ミントタブレット (50粒入り)
 * ペパーミント☆ - 1992年12月発売。
 * スペアミント☆ - 1996年9月発売。
 * ユーカリミント
 * ライムミント - 2004年発売。2011年に販売を終了したが、2015年11月に期間限定で復活発売した。その為、パッケージ正面左上に「REVIVAL(復活)」のマークがある。
 * ベリーミント☆ - 2004年5月発売。日本国内限定。2014年3月にリニューアルし、フレーバーのイメージカラーが発売当時の仕様に戻された。
 * エクストラミント - 沖縄県を除く九州地方と北海道で地域限定発売。他のエリアでもプラザ(旧ソニープラザ)限定で販売。
 * ブラックミント☆ - 2008年5月発売。前述の「エクストラミント」の後継で、日本国内限定と推測される。
 * バイオレット - 日本未発売
 * ホワイト - 日本未発売
 * スウィートミント - 日本未発売
 * オレンジミント - 2010年2月発売
 * ピンクグレープフルーツ - 2010年8月発売
 * マスカットミント - 2011年2月発売
 * グリーンライムミント - 2011年6月発売、「ライムミント」の後継製品。
 * レモンミント☆ - 2011年9月発売
 * スパークリングワインミント - 2012年11月発売、日本上陸20年目を記念した期間限定フレーバー。
 * ハーブミント - 2013年9月発売
 * スイートオレンジミント - 2014年3月発売、以前発売されていた「オレンジミント」から苦みを取り除き、風味を改良したフレーバー。
 * ローズミックスミント - 2014年9月発売、ローズ系フレーバー。当社製品「ふわりんかソフトキャンディ」と同じ香料を使用。
 * チルドミント - 2015年2月発売
 * エナジーミント☆ - 2015年8月発売。本品は「FRISK」ロゴの色が黒~赤系のグラデーションカラーとなっている。
 * コーラミント☆ - 2016年3月発売。本品は基本デザインは踏襲するものの「FRISK」ロゴの色が白、ケースが黒、ラベルが赤基調と、複数のカラーを採用している。
* フリスク ネオ(50粒入り)
 * ペパーミント☆ - フリスク ネオ シリーズ、以下2つのフレーバーとともに2012年3月発売。
 * ピエモンテミント - 「ピエモンテ」とは、ミント料理で有名なイタリア北西部の州(ピエモンテ州)のこと。
 * ストロベリーミント - 2013年3月発売
 * レモンミント☆ - 2014年5月発売
 * フライトニングミント - 2015年3月発売。唐辛子成分配合のフレーバー。村上隆とのコラボレーション製品で、ケースデザインが異なるほか、タブレットがドクロの形となる。数量限定。発売当初はコンビニエンスストアに限定していたが、同年6月よりスーパーマーケットやドラッグストアにも販路を拡大した。
 * ブルーミングチェリー - 2015年3月発売。チェリー風味のフレーバー。村上隆とのコラボレーション製品で、ケースデザインが異なるほか、タブレットが花形となる。数量限定。発売当初はコンビニエンスストアに限定していたが、同年6月よりスーパーマーケットやドラッグストアにも販路を拡大した。
 * ミックスフルーツ - 2015年6月発売。シトラスをベースにフルーツをブレンドしたフレーバー。村上隆とのコラボレーション製品で、象徴的なモチーフである目の形の「めめめ」をテーマに白を基調としたケースデザインを採用しており、タブレットが目玉形状となる。コンビニエンスストア限定・数量限定。
 * フレッシュアセロラ☆ - 2015年9月発売
 * グレープ☆ - 2016年3月発売
* ガム (15粒入り)
 * ペパーミント
 * ライムミント
 * ピンクグレープフルーツ
* ガム(38g缶ケース/104gボトル)
 * ペパーミント - 2014年2月に缶ケース入り仕様として再発売。背面に捨て紙がセットされている。CVS・駅売店で先行発売し、翌月からスーパーマーケットやドラッグストアにも販路を拡大。2015年3月にはプラスチックボトル入りの大容量104g入りを追加発売。
 * スペアミント - 2014年8月発売
* リキッドタブレット (28粒入り)
 * ペパーミント - 静岡県・関東地方・北海道で地域限定発売。
フリスクリキッドタブレットは過去、日本公式サイト内で掲載されていたが、販売終了により現在は掲載されていない。なお、上記ラインナップ以外の商品も海外では販売されている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「FRISK」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.