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NW1A ( リダイレクト:EMC製のウィントンエンジン搭載の入換機#NW1A形 ) : ウィキペディア日本語版 | EMC製のウィントンエンジン搭載の入換機[ - せいのうぃんとんえんじんとうさいのいれかえき] EMC製のウィントンエンジン搭載の入換機( - せいのウィントンエンジンとうさいのいれかえき)とは、エレクトロ・モーティブ・コーポレーション(EMC)が初期に製作したディーゼル機関車のうち、ウィントン・エンジン・コーポレーション製の201-A型ディーゼルエンジンを搭載した多数の車種について述べる項目である。 == 車種の概要 == ゼネラル・モーターズ(GM)が、車輌製造メーカーであるEMCと、エンジン製造メーカーであるウィントン・エンジンを買収し、ディーゼルエンジンを使用した鉄道車両の製造を本格的に開始したのは1935年2月である。以後、1939年1月まで、ウィントン製エンジンを搭載した機関車の各形式が合計175両製造された。 本項に記載する車種のほとんどは、後述の2種類のエンジンと2種類のフレームの組み合わせで製造されている。600馬力エンジンを搭載するSシリーズと、900馬力エンジンを搭載するNシリーズがあり、フレームの種類で形式が分かれる。フレームの長さは同一である。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「EMC製のウィントンエンジン搭載の入換機」の詳細全文を読む
英語版ウィキペディアに対照対訳語「 EMC Winton-engined switchers 」があります。
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