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Paypercall ( リダイレクト:ペイパーコール(Pay Per Call, PPC)とは、Webやメディアに表記された電話番号に、ユーザーからの電話を着信させることによる着信課金広告ビジネスである。広義の意味では大手電気通信事業者が発行する発信者無料の電話番号(フリーダイヤル)もそれにあたるように思えるが、『ペイパーコール』という言葉が示す意味としては、着信課金する広告ビジネスモデルを指すことから、発信者無料の電話番号自体はペイパーコールには該当しない。== 概要 ==インターネット広告の一つの手法である「ペイパークリック(PayPerClick)」は、クリック数に応じて広告料金が課金されているが、ペイパーコール方式は文字通り,電話回数に応じて広告料金が決まる。広告に広告主への無料電話番号が掲載され、ユーザーがその電話番号へコールするたびに広告料金が上積みされていくモデルである。ペイパークリックが、広告主側と媒体側の双方から高く評価されている理由は、トラッキングhttp://www.okuramkt.com/dic/mkt/tracking.htmlによってクリック数のカウントやユーザーがどの経路から流入したのかといったデータを詳細に把握できるからである。 しかし、電話に関しては広告主ごとの実際の被コール数や通話時間など、電話番号の露出に対する効果を正確に知ることは非常に困難であった。ペイパーコールでは、ユーザーからの電話に関するログ(被コール数、通話時間)を正確に記録・転送することで、通話に関するデータの取得(トラッキング)を行い、ペイパークリックと同じような効果測定および成果報酬型の広告展開を可能とする。 ) : ウィキペディア日本語版 | ペイパーコール(Pay Per Call, PPC)とは、Webやメディアに表記された電話番号に、ユーザーからの電話を着信させることによる着信課金広告ビジネスである。広義の意味では大手電気通信事業者が発行する発信者無料の電話番号(フリーダイヤル)もそれにあたるように思えるが、『ペイパーコール』という言葉が示す意味としては、着信課金する広告ビジネスモデルを指すことから、発信者無料の電話番号自体はペイパーコールには該当しない。== 概要 ==インターネット広告の一つの手法である「ペイパークリック(PayPerClick)」は、クリック数に応じて広告料金が課金されているが、ペイパーコール方式は文字通り,電話回数に応じて広告料金が決まる。広告に広告主への無料電話番号が掲載され、ユーザーがその電話番号へコールするたびに広告料金が上積みされていくモデルである。ペイパークリックが、広告主側と媒体側の双方から高く評価されている理由は、トラッキングhttp://www.okuramkt.com/dic/mkt/tracking.htmlによってクリック数のカウントやユーザーがどの経路から流入したのかといったデータを詳細に把握できるからである。 しかし、電話に関しては広告主ごとの実際の被コール数や通話時間など、電話番号の露出に対する効果を正確に知ることは非常に困難であった。ペイパーコールでは、ユーザーからの電話に関するログ(被コール数、通話時間)を正確に記録・転送することで、通話に関するデータの取得(トラッキング)を行い、ペイパークリックと同じような効果測定および成果報酬型の広告展開を可能とする。 ペイパーコール(Pay Per Call, PPC)とは、Webやメディアに表記された電話番号に、ユーザーからの電話を着信させることによる着信課金広告ビジネスである。広義の意味では大手電気通信事業者が発行する発信者無料の電話番号(フリーダイヤル)もそれにあたるように思えるが、『ペイパーコール』という言葉が示す意味としては、着信課金する広告ビジネスモデルを指すことから、発信者無料の電話番号自体はペイパーコールには該当しない。 == 概要 == インターネット広告の一つの手法である「ペイパークリック(PayPerClick)」は、クリック数に応じて広告料金が課金されているが、ペイパーコール方式は文字通り,電話回数に応じて広告料金が決まる。広告に広告主への無料電話番号が掲載され、ユーザーがその電話番号へコールするたびに広告料金が上積みされていくモデルである。 ペイパークリックが、広告主側と媒体側の双方から高く評価されている理由は、トラッキング〔http://www.okuramkt.com/dic/mkt/tracking.html〕によってクリック数のカウントやユーザーがどの経路から流入したのかといったデータを詳細に把握できるからである。 しかし、電話に関しては広告主ごとの実際の被コール数や通話時間など、電話番号の露出に対する効果を正確に知ることは非常に困難であった。 ペイパーコールでは、ユーザーからの電話に関するログ(被コール数、通話時間)を正確に記録・転送することで、通話に関するデータの取得(トラッキング)を行い、ペイパークリックと同じような効果測定および成果報酬型の広告展開を可能とする。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ペイパーコール(Pay Per Call, PPC)とは、Webやメディアに表記された電話番号に、ユーザーからの電話を着信させることによる着信課金広告ビジネスである。広義の意味では大手電気通信事業者が発行する発信者無料の電話番号(フリーダイヤル)もそれにあたるように思えるが、『ペイパーコール』という言葉が示す意味としては、着信課金する広告ビジネスモデルを指すことから、発信者無料の電話番号自体はペイパーコールには該当しない。== 概要 ==インターネット広告の一つの手法である「ペイパークリック(PayPerClick)」は、クリック数に応じて広告料金が課金されているが、ペイパーコール方式は文字通り,電話回数に応じて広告料金が決まる。広告に広告主への無料電話番号が掲載され、ユーザーがその電話番号へコールするたびに広告料金が上積みされていくモデルである。ペイパークリックが、広告主側と媒体側の双方から高く評価されている理由は、トラッキングhttp://www.okuramkt.com/dic/mkt/tracking.htmlによってクリック数のカウントやユーザーがどの経路から流入したのかといったデータを詳細に把握できるからである。 しかし、電話に関しては広告主ごとの実際の被コール数や通話時間など、電話番号の露出に対する効果を正確に知ることは非常に困難であった。ペイパーコールでは、ユーザーからの電話に関するログ(被コール数、通話時間)を正確に記録・転送することで、通話に関するデータの取得(トラッキング)を行い、ペイパークリックと同じような効果測定および成果報酬型の広告展開を可能とする。」の詳細全文を読む
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