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ヴェラロ()はドイツのシーメンスが開発する動力分散方式の高速鉄道車両の一群で、ドイツ鉄道 (DB) で運行されているICE 3をベースとしている。ICE 3とは異なり、ヴェラロは完全にシーメンスの製品となっている。 スペインの国営鉄道会社レンフェ (Renfe) が最初に高速列車AVEの路線網に導入するため、ヴェラロE (AVE S-103) の名称で知られる編成の発注を行っている。また、中華人民共和国鉄道部では北京・天津高速鉄道向けに東日本旅客鉄道(JR東日本)のE2系1000番台をベースとしたCRH2とともに、CRH3として導入されている。ロシア鉄道では、モスクワ - サンクトペテルブルク間、モスクワ - ニジニ・ノヴゴロド間それぞれの路線に広軌用のヴェラロRUSが導入された。 == バリエーション == === ヴェラロD === ヴェラロDはドイツ鉄道が周辺国への直通運転を拡大する目的で設計された。ドイツ鉄道の形式では407形とされ最高速度は320km/hである。欧州鉄道庁による技術に関する相互運用性や耐衝撃性の基準を満たしている〔。防火設備として車両間に防火扉を備えているほか、従来のICE 3に比較すると騒音の低減や、エネルギー効率の改善が図られ信頼性が向上している。2008年12月17日にドイツ鉄道は5億ユーロで15編成の購入契約をシーメンスと結んでいる〔 Reference Number: I MO 200812.006-04.〕 最初の編成は2010年4月28日にノルトライン=ヴェストファーレン州クレーフェルトで公開され、2010年9月22日、ベルリンで開催中の第8回イノトランスにおいてシーメンス側からドイツ鉄道へ引き渡された。ヴェラロDの運行開始は2011年12月からを予定しており、主にドイツ - フランス・スペイン・ベルギー・オランダ間の国際列車に導入される 。認可次第ではVeraro Dは英仏海峡トンネルを経由しイギリスへの直通列車として運行される可能性もある。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ヴェラロ」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Siemens Velaro 」があります。 スポンサード リンク
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