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アイラ・クラレンス・エーカー(Ira Clarence Eaker, 1896年4月13日 - 1987年8月6日)は、アメリカ陸軍及びアメリカ空軍の軍人、最終階級は、空軍中将。 エーカーは1896年にテキサス州フィールド・クリークで生まれた。彼はオクラホマ州デュラントの南東州教員養成大学に入学し、1917年にアメリカ陸軍に入隊する。彼は予備役将校部隊の歩兵少尉に任官され、テキサス州エルパソの第64歩兵連隊での現役勤務に配属された。彼は1917年11月15日に常備軍の歩兵少尉に任官された。 ==陸軍航空隊== エーカーは1918年3月までエルパソで第64歩兵連隊と共に勤務し、その後飛行訓練を受けるためにテキサス州オースティンおよびケリー・フィールズに派遣された。訓練課程を10月に修了した後、パイロットとしてカリフォルニア州ロックウェル・フィールドに配属される。1919年7月に彼はフィリピンに転属し、1919年9月までフォート・ミルの第2航空隊で軍務に就く。続いてキャンプ・ストッセンバーグの第3航空隊で1920年9月まで勤務し、その後1921年9月まで航空部上級将校、フィリピン航空部副指令、マニラのフィリピン航空部指令として勤務した。その間の1920年7月1日に歩兵から航空部に移籍し、ニューヨーク州ミッチェル・フィールドでの勤務のために1922年1月にアメリカへ戻った。ここで彼は第5航空隊を指揮し、その後基地の副司令となった。1924年6月にワシントンD.C.の陸軍航空部上級次官となり、1926年12月から1927年5月まで南米への親善飛行、パン・アメリカン・フライトの一パイロットとして勤務した。その後彼はワシントンD.C.の戦争省次官付きの上級将校となる。1926年9月に彼はワシントンD.C.のボリング・フィールドで作戦および航路整備士官に任命される。その任務の間に陸軍の「''Question Mark''」号による滞空飛行に機長として参加し、1929年1月1日から7日までロサンゼルス上空で飛行し、副操縦士のカール・スパーツと共に世界新記録を樹立した。エーカーとスパーツの両名はこの功績で空軍殊勲十字章を受章した。1930年に彼は初の大陸横断飛行を達成した。1934年10月にはカリフォルニア州マーチ・フィールドに転任し、第34追撃飛行中隊および第17追撃飛行中隊を指揮した。1935年の夏に彼は海軍との任務を命じられ、空母レキシントンに乗艦しハワイとグアムでの演習に参加した。1935年8月にアラバマ州マクスウェル・フィールドの航空隊戦略学校に入校し、翌年卒業した後6月にカンザス州フォート・レヴェンワースの指揮参謀学校に入校する。同校を1937年6月に卒業すると、ワシントンD.C.の航空隊参謀部の情報部門の副局長に就任し、1940年11月にはカリフォルニア州ハミルトン・フィールドの第20追撃飛行群の指揮官となる。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「アイラ・エーカー」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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