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アサヒおいしい水(アサヒ・おいしいみず)はアサヒ飲料が発売するミネラルウォーターの商品ブランド名である。 == 概要 == 元々、アサヒ飲料では2010年にハウス食品からミネラルウォーターの「六甲のおいしい水」の販売権(この際、ハウス食品から六甲山の自然水採取工場を取得)を譲り受けて「アサヒ六甲のおいしい水」として販売していたが、2012年6月に「アサヒおいしい水 六甲」としてリニューアルすると同時に、新たに「アサヒおいしい水 富士山」を追加し、エリアごとに発売されることとなった。 「アサヒおいしい水」へのブランド名変更は製造拠点の複数化による供給能力の向上と安定化を図り、ミネラル水の需要拡大に対応して、もっとも安心・安全なミネラル水を、「自然のおいしさをそのまま」家庭に提供するということを目指している。このため、ブランドロゴは「六甲のおいしい水」で用いていたものをそのまま使用する。 サイズラインナップは「六甲のおいしい水」と同じ2Lに加え、小型ボトルが設定されたが、通常の小型ボトルよりも20%多い600mlに設定されている。 その後、2013年3月に600mlが2Lとデザインの統一性を高めたパッケージデザインにリニューアル。2014年4月には600ml・2L共にパッケージデザインをリニューアルし、600mlに関してはボトルを軽量化したことで持ちやすさに配慮しつつ、つぶしやすい新ボトルになった。2015年3月に600ml・2L共にパッケージリニューアル。「アサヒおいしい水 六甲」には六甲山系を、「アサヒおいしい水 富士山」には富士山をそれぞれあしらったことで、パッケージデザインで製品を区別できるようになった。 なお、従前からアサヒ飲料で発売されている「富士山のバナジウム天然水」は「おいしい水 富士山」とは取水地〔「おいしい水 富士山」は静岡県富士宮市で取水しているの対し、「富士山のバナジウム天然水」は山梨県富士吉田市で取水している〕並びに成分が異なる製品(富士山の玄武岩を多く含む地層から溶け出したバナジウムを多く含む"健康水"の位置づけ)であるため、従来通り販売されている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「アサヒおいしい水」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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