|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ゲリラゲームズ(Guerrilla Games) は、オランダに拠点を置く、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の子会社テレビゲーム開発スタジオ。PlayStation専用ゲームの開発に当たるソニー・コンピュータエンタテインメント(以下SCE)の子会社でSCEワールドワイド・スタジオの一つである。主にFPSの開発を行い、KILLZONEシリーズなどを手掛けてきた。 == 概要 == 2000年にオランダ、北ホラント州にあるアムステルダムで 3つのゲーム開発スタジオが合併して設立した。PlayStation 2専用タイトル『KILLZONE』の発売後、2005年にSCEに買収された 。 2010年12月28日、同社が『KILLZONE』とは異なる新作FPSを開発していることが明らかとなった。同スタジオの開発者求人要項によると、トリプルA級のFPSタイトルのためにリードFXアーティストやコンセプトアーティスト等を募集しており、「ダンブルドア」「現代のダイダロス」「モンスター」「ヒーロー」といった単語が文中に用いられていた。 2012年3月8日、Game Developers Conference(GDC 12)内の公演にて新作を含む3作品を同時に開発している事を明らかにした。一作は『Killzone』以外の新作タイトルで新規タイトルであるという。 2012年、SCEケンブリッジスタジオがゲリラゲームズと結合されることが発表された。後に社名が『ゲリラケンブリッジ』に改名され、ゲリラゲームズの姉妹スタジオとなった。 同年8月15日、ドイツで開催されたゲームズコムにてPlayStation Vita専ソフトウェア『KILLZONE: Mercenary』が正式発表された。開発は姉妹スタジオのゲリラケンブリッジ。 2013年2月20日、ニューヨークで開催されたPlayStation Meeting 2013にてPlayStation 4用ソフトウェア『KILLZONE: Shadow Fall』が発表され、実機ゲームプレイ映像が公開された。時系列は、前作『KILLZONE 3』から30年後の世界が舞台となる。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ゲリラゲームズ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|