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コンスタンチン・コンスタンチノヴィチ・サラジェフ : ミニ英和和英辞書
コンスタンチン・コンスタンチノヴィチ・サラジェフ
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


コンスタンチン・コンスタンチノヴィチ・サラジェフ : ウィキペディア日本語版
コンスタンチン・コンスタンチノヴィチ・サラジェフ
コンスタンティーン・コンスタンティーノヴィチ・サラーヂェフ( / ''Konstantin Konstantinovich Saradzhev'', 1900年1942年?)は、ロシア鐘撞き作曲家音楽理論家
指揮者ヴァイオリニストコティック・サラジェフを父に持ち、ピアノを学習したものの、7歳で教会の力強い音色に強い愛着を覚えて、鐘の演奏の専門家になった。サラジェフは「超人的な聴覚の鋭さ」で知られており、それぞれの振動数の違いによって「モスクワの教会の400ある鐘の音すべてを識別することができた」〔Elif Batuman, "The Bells," ''The New Yorker'', April 27, 2009, pp. 26.〕。
ロシアの鐘の複雑な微分音程を駆使していくつかの《鐘の交響曲》を作曲したが、ソ連では作曲者自身を満足させるほどの演奏が難しかった。1930年ハーヴァード大学に招かれて、チャールズ・リチャード・クレーンがロシアで購入したダニーロフ修道院の鐘を、ローウェル・ハウスに設置するのを手伝った際、アメリカ合衆国で《鐘の交響曲》が上演できないかと考えた。期待が破れ、彼の奇行に周囲の疑惑が持ち上がると、発狂してモスクワに送還された。モスクワで書いた本『チャイム(''Muzyka-kolokol'' ("Music-bell"))』は、紛失しており〔Reminiscences of K.K. Saradzhev 〕、1941年に収容先の精神病棟で亡くなったものと信じられている〔Elif Batuman, "The Bells," ''The New Yorker'', April 27, 2009, pp. 26.〕。マリーナ・ツヴェターエワの姉妹アナスタシアは、1977年にコンスタンチン・サラジェフについての回想録を出版した〔Anastasia Tsvetaeva, Skaz o zvonare moskovskom .
'Konstantin Konstantinovich Saradzhev'', 1900年1942年?)は、ロシア鐘撞き作曲家音楽理論家
指揮者ヴァイオリニストコティック・サラジェフを父に持ち、ピアノを学習したものの、7歳で教会の力強い音色に強い愛着を覚えて、鐘の演奏の専門家になった。サラジェフは「超人的な聴覚の鋭さ」で知られており、それぞれの振動数の違いによって「モスクワの教会の400ある鐘の音すべてを識別することができた」〔Elif Batuman, "The Bells," ''The New Yorker'', April 27, 2009, pp. 26.〕。
ロシアの鐘の複雑な微分音程を駆使していくつかの《鐘の交響曲》を作曲したが、ソ連では作曲者自身を満足させるほどの演奏が難しかった。1930年ハーヴァード大学に招かれて、チャールズ・リチャード・クレーンがロシアで購入したダニーロフ修道院の鐘を、ローウェル・ハウスに設置するのを手伝った際、アメリカ合衆国で《鐘の交響曲》が上演できないかと考えた。期待が破れ、彼の奇行に周囲の疑惑が持ち上がると、発狂してモスクワに送還された。モスクワで書いた本『チャイム(''Muzyka-kolokol'' ("Music-bell"))』は、紛失しており〔Reminiscences of K.K. Saradzhev 〕、1941年に収容先の精神病棟で亡くなったものと信じられている〔Elif Batuman, "The Bells," ''The New Yorker'', April 27, 2009, pp. 26.〕。マリーナ・ツヴェターエワの姉妹アナスタシアは、1977年にコンスタンチン・サラジェフについての回想録を出版した〔Anastasia Tsvetaeva, Skaz o zvonare moskovskom .
', 1900年1942年?)は、ロシア鐘撞き作曲家音楽理論家
指揮者ヴァイオリニストコティック・サラジェフを父に持ち、ピアノを学習したものの、7歳で教会の力強い音色に強い愛着を覚えて、鐘の演奏の専門家になった。サラジェフは「超人的な聴覚の鋭さ」で知られており、それぞれの振動数の違いによって「モスクワの教会の400ある鐘の音すべてを識別することができた」〔Elif Batuman, "The Bells," ''The New Yorker'', April 27, 2009, pp. 26.〕。
ロシアの鐘の複雑な微分音程を駆使していくつかの《鐘の交響曲》を作曲したが、ソ連では作曲者自身を満足させるほどの演奏が難しかった。1930年ハーヴァード大学に招かれて、チャールズ・リチャード・クレーンがロシアで購入したダニーロフ修道院の鐘を、ローウェル・ハウスに設置するのを手伝った際、アメリカ合衆国で《鐘の交響曲》が上演できないかと考えた。期待が破れ、彼の奇行に周囲の疑惑が持ち上がると、発狂してモスクワに送還された。モスクワで書いた本『チャイム(''Muzyka-kolokol'' ("Music-bell"))』は、紛失しており〔Reminiscences of K.K. Saradzhev 〕、1941年に収容先の精神病棟で亡くなったものと信じられている〔Elif Batuman, "The Bells," ''The New Yorker'', April 27, 2009, pp. 26.〕。マリーナ・ツヴェターエワの姉妹アナスタシアは、1977年にコンスタンチン・サラジェフについての回想録を出版した〔Anastasia Tsvetaeva, Skaz o zvonare moskovskom .

== 註 ==


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
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