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コントロールド・サーキュレーション : ミニ英和和英辞書
コントロールド・サーキュレーション[ちょうおん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

コントロールド・サーキュレーション : ウィキペディア日本語版
コントロールド・サーキュレーション[ちょうおん]
コントロールド・サーキュレーション (''controlled circulation'') とは、特定のターゲットに絞って無料で雑誌の配布を行うことによって効率よく広告収入を得ようとする、印刷メディアビジネスモデルのことである。欧米ではBtoB(企業向け)広告の媒体として一般的な雑誌配布形態となっており、日本でも欧米系雑誌の日本版を中心に、いくつかの雑誌が採用している。
== フリーペーパーとの違い ==
フリーペーパーとの違いは、フリーペーパーがラック配布されたり、あるいは特定地域内の家庭に無差別で宅配されるのに対し、コントロールド・サーキュレーションは配布を希望する読者から勤務先や業務内容などの個人情報を取得し、それらがターゲットとする読者に合致するか審査を行って、審査に合格した読者にのみ雑誌を無料で届ける点にある。
通常の雑誌やフリーペーパーの場合、読者属性の分布は想定でしかない。例えば、この雑誌は20代男性をターゲットにした記事内容が多いので20代男性の読者が多いだろうという推定、ならびに読者アンケート(通常、サンプル数は全体の1%以下~数%)の結果でその推定がおおよそ正しいだろう、という程度の情報しか広告主には提供されない。それに対して、コントロールド・サーキュレーションでは広告主に100%確実な読者属性を提供することが可能となり、広告主から見たときにターゲットとしたい読者何人に広告を届けられるかという費用対効果を明確に割り出すことができる。そのため、ターゲットに広告情報が届いても購買に結びつくかどうかが不確定な消費者向けの製品ではなく、特定かつ少数のターゲットに対して広告情報を届けられれば直接高額の購買に繋がることが期待されるニッチな製品、あるいはBtoB製品広告の媒体に使用される。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「コントロールド・サーキュレーション」の詳細全文を読む




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