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サテライト・トランジット・システム(英: )は、シアトル・タコマ国際空港にて運行されているAutomated People Mover (APM) システムである。 もともとは1969年(昭和44年)に開業しており、STSシステムはアメリカ合衆国で2番目に古い空港ピープル・ムーバーである。 APMは、シータック空港メイン・ターミナルおよび南北サテライト間を迅速に旅客輸送を行うために設計された。'')は、シアトル・タコマ国際空港にて運行されているAutomated People Mover (APM) システムである。 もともとは1969年(昭和44年)に開業しており、STSシステムはアメリカ合衆国で2番目に古い空港ピープル・ムーバーである。 APMは、シータック空港メイン・ターミナルおよび南北サテライト間を迅速に旅客輸送を行うために設計された。 == 歴史 == 当システムは、1,400万ドル (US$) の総費用をかけて、1969年(昭和44年)に開業した。 最初のシステムは、9両の車両から成っており、増備分の3両は1970年代半ばに増備された。 当システムは、毎時14,400人の乗客定員および最高速度43km/h (27mph)での移動が可能なように設計された。 最初のSTS車両はウェスティングハウスによって製造されており、102人の最大乗客定員を有していた。 2つの環状線の平均移動時間は3.3分、シャトルは1.8分であり、各車両は毎年76,000km (47,000mi)の走行距離になると推定された〔。 1999年(平成11年)に、はSTSシステム全体を1億4,200万ドル (US$) で完全整備することを承認した。 整備には、列車、制御、電源、駅、非常換気システムおよび維持保守工場などを含む、当システムのすべての面が含まれていた〔。 アップグレードと近代化は、2003年(平成15年)に完了した〔 〕。 21両のボンバルディアInnovia APM 100車両が、全自動運行のためのCITYFLO 650信号技術および無線通信ベース列車制御 (CBTC) システムを使用している〔。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「サテライト・トランジット・システム」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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