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『ジャッジ!』は、2014年1月11日公開の日本映画。国際広告祭でのCM審査の裏側をコミカルに描いたコメディ映画。松竹配給。 == 概要 == 映画のキャッチコピーは「恋と仕事。人生最大の審査(ジャッジ)!」。 企画自体は約5年前から進行し〔『ジャッジ!』永井聡監督インタビュー - トーキョー女子映画部〕、2013年7月に、制作と主演の妻夫木聡と北川景子の出演が報道された〔〔北川景子&妻夫木聡が“偽夫婦”に - モデルプレス、2013年7月9日〕。 同年8月8日にクランクインし、9月7日にクランクアップした(当初予定は9月中旬〔)〔映画『ジャッジ!』超豪華キャスト追加発表! - レコシン、2013年9月11日〕。二人以外のキャストは9月11日〔・30日〔最新情報|本日解禁!超豪華キャスト16名出演情報! - 公式サイト、2013年9月30日〕に発表された。 監督は、サントリーBOSS「ゼロの頂点」、ダイハツ工業「日本のどこかで」、サントリー「グリーンDAKARA」などを演出してきたCluB_Aの現役CMディレクター・永井聡(1970年生)。2005年のオムニバス映画『いぬのえいが』に次ぐ監督作品で、本作が長編映画デビュー〔妻夫木聡と衝突し、北川景子のハグを拒否? 『ジャッジ!』永井監督が撮影裏話を語る - Ameba News(クランクイン!)〕〔広告業界の舞台裏がまるわかり!永井監督の裏話に大爆笑 - Movie Walker〕〔永井聡CM監督 初の長編映画『ジャッジ!』インタビュー - Japanstore〕。脚本の澤本と約10年の親交があり、依頼を受けた〔。 脚本は、ソフトバンクモバイル「ホワイト家族」シリーズなどを手がけた、電通CDCの現役CMプランナー/クリエーティブディレクター・澤本嘉光(1966年生)〔。1990年代から国内外の広告祭で審査員を多数務めてきた〔〔〔〈設計図を描くための視点 3 「広告が変わる」〉再び作品性が求められる。そのための人材確保も重要に 澤本 嘉光 氏 - ojo〕。澤本は、主演の妻夫木聡がこれまで出演してきたトヨタ自動車「ドラえもん」シリーズ〔澤本嘉光×妻夫木聡「見た人の幸せをちょっとだけ増やせる。CMをつくるのは、素敵な仕事。」 - 『宣伝会議』2014年2月号〕や東京ガス「ガス・パッ・チョ!」のCMも手がけた〔妻夫木聡、パンツに靴下姿で「カマキリ!」 「ジャッジ!」特報公開 - 映画.com〕〔妻夫木聡 - R25スマホ情報局〕。映画は2008年の『犬と私の10の約束』(共作で原作と脚本)以来。 本作では、松竹配給映画で恒例となっているオープニングロゴが使用されていない。台湾・香港でのタイトルは『菜鳥評審員』。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ジャッジ!」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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