|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ F : [えふ] ファロー四徴(症)
スチュワート・SF-3はスチュワート・グランプリが1999年のF1世界選手権に投入したフォーミュラカー。デザイナーはゲイリー・アンダーソン。 == 1999年 == ドライバーはルーベンス・バリチェロとジョニー・ハーバートの布陣で3年目のシーズンに臨む。開幕戦オーストラリアグランプリでは2台揃ってグリッド上でオイルリークが発生し、バリチェロはスペアカーを使用、ハーバートは出走不可能という憂き目にあった。 しかしながら、大荒れのヨーロッパグランプリでハーバートが1995年以来の優勝を果たし、チーム創設3年目で初優勝を飾った。バリチェロも3位に入りダブル表彰台を達成する快挙となった。 バリチェロも随所で健闘を見せ、特にブラジルグランプリでは予選で圧倒的な速さを誇るマクラーレンに続く予選3番手を獲得、決勝でもマシントラブルに見舞われたマクラーレンの2台をかわし、ピットインのタイミングでミハエル・シューマッハに先行されるが、その後自力でシューマッハをオーバーテイクするなど母国のファンを熱狂させるが3位走行中にエンジンブロー、初優勝の夢は消えてしまった。フランスグランプリでも雨の予選でポールポジションを獲得するなどしたが、決勝は3位に終わり、この年は3位(3回)が最高位となった。 また、このシーズン限りでエンジンサプライヤーであるフォードがチームを買収、2000年からはジャガーとして参戦することが決定、上昇気流に乗っていたチームの歴史はわずか3年で幕を閉じることとなった。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「スチュワート・SF-3」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|