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ソースマーキング[ちょうおん]
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・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
ソースマーキング[ちょうおん] ソースマーキングとは商業用語の一つ。POSシステムの急速な普及により商品にはバーコードが貼り付けられるようになったわけであり、そのバーコードは製造されている工場で貼り付けるということである。この事により商品はバーコードが貼り付けられた状態で出荷や流通が行われるようになった。これに対して販売店でバーコードを貼り付けることはインストアマーキングとよばれる。家電業界では1986年よりカタログに掲載されているすべての商品でソースマーキングが行われるようになり、1980年代にはレジを通す商品のほぼ全部にソースマーキングが実施された。現在では業務用機器や工事を必要とする商品の中にはソースマーキングがされていない商品も存在する場合がある〔4.ソースマーキングの実施|資料1 統一商品コードとソースマーキング|EDI標準化仕様|事業について|一般財団法人家電製品協会 〕。 == 脚注 ==
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ソースマーキング」の詳細全文を読む
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