翻訳と辞書
Words near each other
・ ティレル・005
・ ティレル・006
・ ティレル・007
・ ティレル・008
・ ティレル・009
・ ティレル・010
・ ティレル・011
・ ティレル・012
・ ティレル・014
・ ティレル・015
ティレル・017
・ ティレル・018
・ ティレル・019
・ ティレル・020
・ ティレル・021
・ ティレル・022
・ ティレル・023
・ ティレル・024
・ ティレル・025
・ ティレル・026


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ティレル・017 : ウィキペディア日本語版
ティレル・017

ティレル・017は、ティレル1988年のF1世界選手権参戦用に開発したF1マシン。設計はブライアン・リスルズモーリス・フィリップ。1988年シーズンとの初戦に使用された。
017はコスワース DFZ V8エンジンを搭載し、1988年はジョナサン・パーマーとルーキーのジュリアン・ベイリーというイギリス人ドライバーコンビが、1989年はベイリーに代わってミケーレ・アルボレートがドライブした。
017は成功作の前年型、DG016の発展型であった。DG016同様に自然吸気エンジンを搭載したものの、成功作とは言えなかった。ベイリーは10度の予選落ちを喫し、ポイントを獲得することはできなかった。パーマーが5ポイントを獲得し、チームはコンストラクターズ8位でシーズンを終えた。
1989年シーズンはマイナーバージョンアップの017Bが投入されたが、競争力に劣り、第2戦のサンマリノからはティレル・018が投入された。

==F1における全成績==
(key) (太字ポールポジション、''斜体''はファステストラップ

* のポイントはティレル・018が全て獲得した。


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ティレル・017」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.