翻訳と辞書
Words near each other
・ マクラーレン・MP4-12C
・ マクラーレン・MP4-13
・ マクラーレン・MP4-14
・ マクラーレン・MP4-15
・ マクラーレン・MP4-16
・ マクラーレン・MP4-17
・ マクラーレン・MP4-17D
・ マクラーレン・MP4-18
・ マクラーレン・MP4-19
・ マクラーレン・MP4-20
マクラーレン・MP4-21
・ マクラーレン・MP4-22
・ マクラーレン・MP4-23
・ マクラーレン・MP4-24
・ マクラーレン・MP4-25
・ マクラーレン・MP4-26
・ マクラーレン・MP4-27
・ マクラーレン・MP4-28
・ マクラーレン・MP4-29
・ マクラーレン・MP4-30


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

マクラーレン・MP4-21 : ミニ英和和英辞書
マクラーレン・MP4-21[まくらーれんえむぴー421]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

マクラーレン・MP4-21 : ウィキペディア日本語版
マクラーレン・MP4-21[まくらーれんえむぴー421]

マクラーレンMP4-21 (McLaren MP4-21) はマクラーレン2006年のF1世界選手権に投入したフォーミュラ1カーテクニカル・ディレクターエイドリアン・ニューウェイ、デザイナーはマイク・コフラン。ニューウェイがマクラーレン在籍時に手掛けた最後のマシンである。
== 開発 ==
レギュレーション変更により、メルセデスエンジンは2.4リッターV8となった。V10から2気筒減ったぶん、パワーダウンしたエンジンを最大限活用するためにリアエンドを変更したほか、エンジンがコンパクトになったことで、ラジエターが小型化できるため、サイドポッドの開口部が小さくなっている。
フロントノーズがMP4-20の太めのタイプから、MP4-19,19Bで採用されていた細く先端が下がったタイプのものにされた。それ以外の部分でMP4-20との大きな違いはあまり見られなかった。しかし、マシン自体はダウンフォース量が多かったが、同時にドラッグも大きかった。V10エンジン時代の空力思想を引きずってしまった格好となった。
カラーリングは黒を基調にしたものから、クロームシルバー調に刷新された。また、2005年でメインスポンサーのウエスト〔インペリアル・タバコグループ傘下レームツマ社のドイツ向けタバコブランド。〕が撤退したため、その広告スペースにはジョニー・ウォーカーエミレーツ航空が収まった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「マクラーレン・MP4-21」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.