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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
マスター・オブ・リアリティ(''Master of Reality'')は、イギリスのヘヴィメタルバンド、ブラック・サバスが1971年にリリースした3rdアルバム。 ギタリストのトニー・アイオミは、このアルバムからギターのチューニングを1音半下げることを試み始めた。弦のテンションを減らして、彼の傷ついた指(彼は、右手の中指と薬指の先端を事故で失っている)でも弾きやすくするためである。これによって、より低くドロドロとしたトーンが生まれ、このアルバムのトレードマークとなった。 歌詞では、ドラッグ・孤独・戦争・神などがテーマとされた。「アフター・フォーエヴァー」では作詞にトニー・アイオミがクレジットされ(これまでのところ、彼が作詞した唯一のサバス作品である)、キリスト教的なテーマが歌われている。 オリジナルのアメリカ盤では、いくつかの曲にサブタイトルがつけられ、実際よりも多くの曲が収録されているように見せかけられていた。「チルドレン・オブ・ザ・グレイヴ」のコーダ部分は「The Haunting」、「ロード・オブ・ジス・ワールド」のイントロ部分は「Step Up」、「イントゥ・ザ・ヴォイド」のイントロ部分は「Deathmask」というタイトルがそれぞれつけられていた(アメリカでは、これ以前の2枚のアルバムでもいくつかの曲に同様のサブタイトルがつけられていた)。また、オリジナルのアメリカ盤ではアルバムタイトルが「マスターズ・オブ・リアリティ」という風に誤って印刷されてもいた。 イギリスではこのアルバムはチャート5位に達した。アメリカでは、ビルボードのポップアルバムチャートで8位となった。『ローリング・ストーン誌が選ぶオールタイム・グレイテスト・アルバム500』に於いて、300位にランクイン〔Black Sabbath, 'Master of Reality' - 500 Greatest Albums of All Time | Rolling Stone - 2015年3月15日閲覧〕。 デビュー以来のブラック・サバスのプロデューサーであるロジャー・ベインは、このアルバムを最後に降板した。 アルバムの多くの曲が「リユニオン・ツアー」で演奏された。'Master of Reality'')は、イギリスのヘヴィメタルバンド、ブラック・サバスが1971年にリリースした3rdアルバム。 ギタリストのトニー・アイオミは、このアルバムからギターのチューニングを1音半下げることを試み始めた。弦のテンションを減らして、彼の傷ついた指(彼は、右手の中指と薬指の先端を事故で失っている)でも弾きやすくするためである。これによって、より低くドロドロとしたトーンが生まれ、このアルバムのトレードマークとなった。 歌詞では、ドラッグ・孤独・戦争・神などがテーマとされた。「アフター・フォーエヴァー」では作詞にトニー・アイオミがクレジットされ(これまでのところ、彼が作詞した唯一のサバス作品である)、キリスト教的なテーマが歌われている。 オリジナルのアメリカ盤では、いくつかの曲にサブタイトルがつけられ、実際よりも多くの曲が収録されているように見せかけられていた。「チルドレン・オブ・ザ・グレイヴ」のコーダ部分は「The Haunting」、「ロード・オブ・ジス・ワールド」のイントロ部分は「Step Up」、「イントゥ・ザ・ヴォイド」のイントロ部分は「Deathmask」というタイトルがそれぞれつけられていた(アメリカでは、これ以前の2枚のアルバムでもいくつかの曲に同様のサブタイトルがつけられていた)。また、オリジナルのアメリカ盤ではアルバムタイトルが「マスターズ・オブ・リアリティ」という風に誤って印刷されてもいた。 イギリスではこのアルバムはチャート5位に達した。アメリカでは、ビルボードのポップアルバムチャートで8位となった。『ローリング・ストーン誌が選ぶオールタイム・グレイテスト・アルバム500』に於いて、300位にランクイン〔Black Sabbath, 'Master of Reality' - 500 Greatest Albums of All Time | Rolling Stone - 2015年3月15日閲覧〕。 デビュー以来のブラック・サバスのプロデューサーであるロジャー・ベインは、このアルバムを最後に降板した。 アルバムの多くの曲が「リユニオン・ツアー」で演奏された。')は、イギリスのヘヴィメタルバンド、ブラック・サバスが1971年にリリースした3rdアルバム。 ギタリストのトニー・アイオミは、このアルバムからギターのチューニングを1音半下げることを試み始めた。弦のテンションを減らして、彼の傷ついた指(彼は、右手の中指と薬指の先端を事故で失っている)でも弾きやすくするためである。これによって、より低くドロドロとしたトーンが生まれ、このアルバムのトレードマークとなった。 歌詞では、ドラッグ・孤独・戦争・神などがテーマとされた。「アフター・フォーエヴァー」では作詞にトニー・アイオミがクレジットされ(これまでのところ、彼が作詞した唯一のサバス作品である)、キリスト教的なテーマが歌われている。 オリジナルのアメリカ盤では、いくつかの曲にサブタイトルがつけられ、実際よりも多くの曲が収録されているように見せかけられていた。「チルドレン・オブ・ザ・グレイヴ」のコーダ部分は「The Haunting」、「ロード・オブ・ジス・ワールド」のイントロ部分は「Step Up」、「イントゥ・ザ・ヴォイド」のイントロ部分は「Deathmask」というタイトルがそれぞれつけられていた(アメリカでは、これ以前の2枚のアルバムでもいくつかの曲に同様のサブタイトルがつけられていた)。また、オリジナルのアメリカ盤ではアルバムタイトルが「マスターズ・オブ・リアリティ」という風に誤って印刷されてもいた。 イギリスではこのアルバムはチャート5位に達した。アメリカでは、ビルボードのポップアルバムチャートで8位となった。『ローリング・ストーン誌が選ぶオールタイム・グレイテスト・アルバム500』に於いて、300位にランクイン〔Black Sabbath, 'Master of Reality' - 500 Greatest Albums of All Time | Rolling Stone - 2015年3月15日閲覧〕。 デビュー以来のブラック・サバスのプロデューサーであるロジャー・ベインは、このアルバムを最後に降板した。 アルバムの多くの曲が「リユニオン・ツアー」で演奏された。 ==収録曲== #スウィート・リーフ "Sweet Leaf" - 5:05 #アフター・フォーエヴァー "After Forever" - 5:26 #エンブリオ "Embryo" - 2:18 #チルドレン・オブ・ザ・グレイヴ "Children of the Grave" - 5:17 #オーキッド "Orchid" - 1:31 #ロード・オブ・ジス・ワールド "Lord of This World" - 5:26 #ソリテュード "Solitude" - 5:12 #イントゥ・ザ・ヴォイド "Into the Void" - 6:12 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「マスター・オブ・リアリティ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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