翻訳と辞書
Words near each other
・ マツダ・Hプラットフォーム
・ マツダ・Jプラットフォーム
・ マツダ・J型エンジン
・ マツダ・K360
・ マツダ・KF-ZE型エンジン
・ マツダ・K型エンジン
・ マツダ・Lプラットフォーム
・ マツダ・MPV
・ マツダ・MS-6
・ マツダ・MS-8
マツダ・MS-9
・ マツダ・MX-5
・ マツダ・MX-6
・ マツダ・MX-R01
・ マツダ・MXR-01
・ マツダ・Mプラットフォーム
・ マツダ・Nプラットフォーム
・ マツダ・R360クーペ
・ マツダ・RX
・ マツダ・RX-7


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

マツダ・MS-9 : ミニ英和和英辞書
マツダ・MS-9
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


マツダ・MS-9 ( リダイレクト:マツダ・アンフィニMS-9 ) : ウィキペディア日本語版
マツダ・アンフィニMS-9[まつだあんふぃにえむえす9]

アンフィニ MS-9 (''Ẽfini MS-9'') は、マツダが展開していた販売店ブランドアンフィニ(旧マツダオート)で、1991年から1993年にかけて販売されたEセグメント4ドア高級セダンである。
車名のアンフィニ MS-9は、同車が販売される販売店ブランドアンフィニの名称に、英語で「大いなる思い」を意味するMegalo Spiritsの頭文字と車格を示す9とを組み合わせできた造語で、「無限大に広がる喜びを提供するサルーン」の意味合いが込められている。
== 概要 ==

1991年10月から販売が開始された〔1991年5月から同年10月までの僅か半年程度の間は、旧マツダオート店としてセンティアを販売してあった。〕。アンフィニMS-9は、当時マツダが推し進めていた販売店舗網の多チャンネル化に伴い、すでに同年6月に販売されていたセンティアをベースに、フロントグリルやアルミホイールといった主要パーツの一部意匠変更を施したバッジエンジニアリングモデルで、同社が展開していた販売店ブランドアンフィニのフラッグシップモデルとして位置づけられていた。
主要パーツの一部意匠変更のほか、センティアには設定されない「ブラックフォレストマイカ」がアンフィニMS-9専用色としてボディカラーに設けられるなど両車との差別化は図られたものの、ボディやエンジンといった基盤メカニズムをすべて共有するためか、両車を事実上の同一モデルとして捉える向きがある〔Gazooホームページ>名車館>国名【メーカー・ブランド】一覧>アンフィニ>1991年 アンフィニ・MS-9 30タイプIV 〕。
バブル崩壊とマツダの経営悪化に伴いアンフィニMS-9の販売は1993年をもって打ち切られ、翌年1月にマイナーチェンジを実施するセンティアに統合されることとなった。なお、同車の販売が打ち切られた後も、センティアは引き続き2000年まで販売されている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「マツダ・アンフィニMS-9」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Mazda 929 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.