|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。
ヤマハ・TRX850(ティーアールエックスはっぴゃくごじゅう)は、ヤマハ発動機が1995年から1999年まで発売していたオートバイ。形式番号は4NX。 == 概要 == ハーフカウルと鋼管トラスフレームが外見上の特徴である。発売当初はその操縦性の良さと豊富なレースキットパーツからMTレース等に多用された。 TRX850の塗装はタンク、フェンダー、テールカウルとフレームとホイールとエンジンの4つの部分の色の組み合わせでデザインされており国内向けのカラーの組み合わせは以下のとおりである。 *1995 4NX1 ヒートレッド(外装:赤 フレーム:白 ホイール:白 エンジン:黒) *1995 4NX1 ブルーイッシュホワイトカクテル(外装:白 フレーム:赤 ホイール:黒 エンジン:黒) *1998 4NX2 ヒートレッド(外装:赤 フレーム:白 ホイール:白 エンジン:黒) *1998 4NX2 ブラック2(外装:黒 フレーム:白 ホイール:白 エンジン:黒) *1998 4NX3 パープリッシュブルーメタリック(外装:青 フレーム:銀 ホイール:ガンメタ エンジン:銀) *1999 4NX4 パープリッシュブルーメタリック(外装:青 フレーム:銀 ホイール:ガンメタ エンジン:銀) *1999 4NX4 ビビッドレッドカクテル(外装:赤黒・テールカウルが赤と黒のグラデーション フレーム:黒 ホイール:黒 エンジン:銀) これ以外にカラーオーダー可能な時期があり、オレンジ、ガンメタ、グレー等の外装色がある。また輸出仕様には濃紺姉妹車のTDM850は後にTDM900にモデルチェンジしているものの、直接の後継車種が発売される予定はない模様。 他の国産メーカーからもビッグボアのVツインエンジン搭載のモデルが発売されると、それらがTRX850より大排気量、高出力のものであったため、TRX850はサーキットからは姿を消していった。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ヤマハ・TRX850」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|