|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 館 : [やかた, かん, たて, たち] 【名詞】 1. (1) mansion 2. small castle 3. (2) boat cabin
大舘 隆司(おおだて りゅうじ)は、バンダイナムコスタジオのプロデューサー〔『ビバ☆テイルズ オブ マガジン 2012年8月号』203頁。〕。主に『テイルズ オブ』 シリーズのエスコートタイトル(外伝作品)を担当〔『テイルズ オブ クロニクル』182 - 183頁。〕。 == 経歴 == 美術の教員になろうと考えていたが、ナムコの映像作品『未来忍者 慶雲機忍外伝』が展開していたメディアミックスに「開眼」し、「今後そのような作品が創れるのなら、映像の部分を創ってみたい」と考え1991年にナムコに入社〔『電撃ゲームス Vol.14』120頁。〕。しかし入社すると映像プロジェクトがなくなったことを知らされたという〔。グラフィッカーとしてCGプロジェクトに2年かかわった後業務用アーケードゲームの企画をやることとなり、『サイバーコマンド』でデビュー〔。その後はアーケードチームでの活動やナムコ・ナンジャタウンのアトラクションのディレクションなどを行う〔。 企画者が自由に様々な企画を考えるという場において、『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』の原型となるゲームをプレゼンした〔。それがテイルズ オブ シリーズのプロデューサー・吉積信の目に止まり、2年越しの試行錯誤により『レディアント マイソロジー』となり〔、以後テイルズ オブ シリーズにかかわるようになる。吉積が手を挙げなければ「エースコンバット」の方に行っていたという〔。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「大舘隆司」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|