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松田 久一(まつだ ひさかず、1956年10月10日 - )は、日本の戦略及びマーケティングコンサルタント。株式会社ジェイ・エム・アール生活総合研究所代表取締役。日本マーケティング研究所代表取締役社長を経て取締役会長。 == 略歴 == 兵庫県生まれ。1980年、同志社大学商学部卒業後、日本マーケティング研究所入社。情報家電産業、食品・日用品業界などの消費財を中心としたリサーチ、マーケティングおよび戦略経営の実務を経験。1991年、ジェイ・エム・アール生活総合研究所を設立。企業のマーケティング課題、戦略課題のソリューション(解決)に取り組んでいる〔MNEXT 著者プロフィール〕。 哲学、歴史、経済学等の幅広い人文社会諸科学に基礎づけられ、日本の生活者に根ざし、グローバルに通用する新しい戦略経営やマーケティングを目指している〔MNEXT 著者プロフィール〕。 近年では、中央及び地方の行政機関の諸委員、地方経済再生プロジェクトへの参画、シンポジウム、セミナーのコメンテーター、講演などの公共分野へ活動の場を広げている。 2009年に出版した『「嫌消費」世代の研究』で注目を集め、新聞や雑誌などに数多く取り上げられ、ニューヨークタイムズなどからも取材を受けている〔The New York Times, “ Japan Goes From Dynamic to Disheartened” (Oct. 16, 2010)〕。著者の世代論研究をまとめた著作「ジェネレーショノミクス」は、評論家の芹沢俊介が「労作」と評価している〔日本経済新聞朝刊、今を読み解く「さとり世代」の消費行動 自制の裏にある不安 評論家 芹沢俊介(2014年1月12日)〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「松田久一」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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