|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 消費 : [しょうひ] 1. (n,vs) consumption 2. expenditure ・ 消費者 : [しょうひしゃ] 【名詞】 1. consumer ・ 費 : [ひ] 1. (n-suf) cost 2. expense ・ 者 : [もの] 【名詞】 1. person ・ 教育 : [きょういく] 1. (n,adj-no,vs) training 2. education ・ 支援 : [しえん] 1. (n,vs) support 2. backing 3. aid ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
公益財団法人消費者教育支援センター(しょうひしゃきょういくしえんセンター、)は、消費者教育に関する調査研究、セミナー等の企画・運営、教材資料の表彰等を実施し、消費者教育の総合的かつ効果的な推進を支援するために活動する公益法人。1990年2月に経済企画庁と文部省が共管する財団法人として設立され、2012年4月1日より公益財団法人に移行した。 ==概要== 青少年等を対象とした消費者教育に関する調査研究及び各種事業を実施することにより、消費者教育の総合的かつ効果的な推進を支援することを目的として設立された。略称はNICE。賛助会員企業の出資・会費によって運営されている。 *所在:東京都渋谷区渋谷1-17-14 全国婦人会館3階 *設立:1990年2月23日 *理事長:櫻井純子 *主な事業内容: * 1.消費者教育に関する調査研究・教材開発 * 2.消費者教育に関する情報収集・提供 * 3.セミナー等の企画・運営、講師派遣 * 4.消費者教育教材資料の表彰 など 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「消費者教育支援センター」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|