|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
『激安バラエティー』(げきやすバラエティ)は、2009年6月10日から2009年9月2日までTBSと一部系列局で、毎週水曜19:55(JST)から放送されていた、原則ローカルセールス枠バラエティである。ハイビジョン制作。 正式タイトルは『激安バラエティー〜1円でも安く30連発〜』で愛称は『激バラ』である。 == 概要 == 前番組『水曜ノンフィクション 関口宏モトをたどれば』が2009年6月3日をもって終了し(次週予告しながらの番組打ち切りであった)、急遽つなぎ番組として本番組がスタートすることが同年6月5日に発表された。 本番組は激安グルメ・激安ファッション・激安旅行など激安ものを取り上げるバラエティ番組であり、総合司会に『サカスさん』の月曜パーソナリティーである森三中が起用された。 第1回放送のロケの収録は、前番組打ち切りが決まった直後(放送日の3日前)に行われている。明らかにつなぎ番組と思わせる企画と、別番組で使われた上から白の布地に手書きで書いた法被、激安の紙兜(直江兼続の愛の兜のパロディー)という急ごしらえで用意した衣装で行われるロケに、出演者の表情には動揺する様子が随所で見られた。 放送スタジオは、『キミハ・ブレイク』と同じセットを使用している。放送形態は原則的に生放送であるが、森三中のスケジュールの関係で撮って出し放送の日もあった。 前番組と同じくローカルセールス枠であるため、大半の系列局では別番組を放送していた(後述)。 初回放送で、視聴率3.2%と深夜番組並の数字(黒沢談〔水曜JUNK『雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!』2009年6月17日放送分で発言〕)を出してしまった。これにより、有名占い師銀座の母のレギュラー出演や海外衝撃映像の放送、後番組『となりの芝生』の番宣など、激安紹介要素は薄れている。平均視聴率は5%前後と、依然としてゴールデンタイムとしては低迷していた(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ調べ)。 当初の予定どおり同年9月2日をもって当番組は終了した。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「激安バラエティー」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|