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細野 ひで晃(ほその ひであき、1973年 - )は、日本のCMディレクター、映像監督。 ==人物== 1973年西ドイツ デュッセルドルフ生まれ。ケンブリッジハイスクール(ボストン)卒業後、 アートセンターカレッジ(ロスアンジェルス)でFILMを専攻。 帰国後、97年松竹シネマジャパネスクの1本『ア ルースボーイ』を演出。 その後、電通テックに入社、国境を描くように,大地に整然と並べられた『カップヌードル』、本物の富士山を急滑降するジェットコースター『FUJIYAMA』 等のあくが強く、メッセージ性の高い数々のヒットCM、PVを手がける。アジア太平洋広告祭Best Direction賞、ACC銀賞等、受賞歴多数。 エンターテイメント性の高い作品は海外での評価も高く、2007年アジア太平洋広告祭では日本代表として審査員を務める。 2004年には演出家がモノを創る環境を自身で思考するため同世代のデイレクター達と映像作家集団『THE DIRECTORS GUILD』設立。 また、2006年には固定観念を崩し未来を考え、人を楽しませる事を原点に、国境も人種をも超えるモノづくりを理想としてDAYTORA ENTERTAINMENTを設立。 2008年映画『鈍獣』(脚本/宮藤官九郎 主演/浅野忠信)を監督。 2009年より海外エージェント「the sweet shop」と契約し、海外の映像業界誌SHOOT MAGAZINEで、2009秋 ・世界の選ぶディレクター10人に選出される等、クリエイティブの環境を広げている。 外側から見続けてきた日本だからこそ、『日本を広告する』ことをテーマに『おばハニープロジェクト』を展開中。第一弾として絵本『おばハニーの夢』(講談社)を出版。コラム『ぺんぺん草にあこがれて』 (ワニブックス『+act』)も連載中。『自分❤Dog』(ワニブックス)発売。2009年5月、六本木『未来画廊』にて「Life is a Wonder Trip展」を開催。 また、企業のクリエイテイブデイレクションや映画、ドラマの企画開発も手がけている。 ==CM== *ウィルコム 通話無料 「カップル」篇 *富士急ハイランド「FUJIYAMA」「ドドンパ野郎 突撃一直線」「フジQロボ」 *読売新聞 ハウルの動く城 「ハウルおばあさん」 *日清食品 カップヌードル 「NO BORDER 希望」 *リクルート フロム・エー 100円マラソン シリーズ (全13話) *WOWOW 企業 「親子猿」篇 *KDDI DION 「設定風景」「イメージの青春」「イメージの恋愛」 *au 着うた 「体操」「バードウォッチング」 *ファンケル 青汁 「夫と青汁」「息子と青汁」 *東京ガス ホームセキュリティ 「相撲」篇 (2005年) *森精機製作所(現・DMG森精機) 企業 「ある冒険家の場合」篇 (2005年) *日本コカ・コーラ コカ・コーラZERO 「バーベQ」篇 (2007年) *DIC 企業 「あたらしい世界」篇 (2007年) *サントリー BOSS贅沢微糖 「贅沢タクシー」篇 (2008年) 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「細野ひで晃」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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