|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 韓国 : [かんこく] 【名詞】 1. (South) Korea ・ 国 : [くに] 【名詞】 1. country ・ 国鉄 : [こくてつ] 【名詞】 1. national railway ・ 鉄 : [てつ] 【名詞】 1. iron ・ 鉄道 : [てつどう] 【名詞】 1. railroad ・ 形 : [けい, かたち, ぎょう] 1. (suf) shape 2. form 3. type ・ ディーゼル機関車 : [でぃーぜるきかんしゃ] (n) diesel locomotive ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ 機 : [き, はた] (n) loom ・ 機関 : [きかん] 【名詞】 1. (1) mechanism 2. facility 3. engine 4. (2) agency 5. organisation 6. institution 7. organ ・ 機関車 : [きかんしゃ] 【名詞】 1. locomotive 2. engine ・ 関 : [せき, ぜき] (suf) honorific added to names of makuuchi and juryo division sumo wrestlers ・ 車 : [くるま] 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel
7500形ディーゼル機関車は、韓国鉄道公社の貨物列車牽引用の電気式ディーゼル機関車である。1971年から91両が輸入され、2010年4月現在、41両が運用中である。7100形ディーゼル機関車と、基本的な仕様は同一であるが、ギヤ比を62:15と大きくとり、110km / h の最高速度と、高い牽引力を有している。 中央、嶺東、太白線の電化によりディーゼル機関車の需要が減少したかわりに、主要幹線の高速型機関車の必要性が高まり、40両がギヤ比を改め7200形に改造された。7500形の後期のタイプは7300形ディーゼル機関車と同じEMD GT26CW-2モデルを基礎にしており、総括制御機能を備えている。また、1999年から2003年にかけ、7500形のうち16両は、台枠を除くすべての部品が新品に交換された再生車両となり、総括制御装置が追加された。 7574号機から7576号機までは、TVM430形車内信号が搭載され、高速新線におけるKTX列車の非常牽引用として待機運用中にある。 == 関連項目 == *GT26CW-2 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「韓国鉄道7500形ディーゼル機関車」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|