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2012年南アフリカ空軍C-47TP墜落事故(2012ねんみなみアフリカくうぐんC-47TPついらくじこ)は、2012年12月5日にドラケンスバーグ山脈ので南アフリカ空軍のC-47ATPが墜落し、搭乗者11人全員が死亡した事故である。 ==機体== 事故機は、C-47Aを改修したC-47ATPである。これは、エンジンをプラット・アンド・ホイットニー・カナダのPT6A-65ターボプロップエンジンに換装し、胴体を延長、主翼構造の強化等を行ったものである〔 注:Braddick Defense社 の一部門であるが、BSAS Internationalのトップページは2014年3月18日の段階でクラックされているためアクセスには注意。〕 。 1944年に製造番号13866(後に25311)として製造され、アメリカ陸軍航空軍に43-48050のシリアルナンバーが付された後、1944年7月10日にナッソーでイギリス空軍へ移籍した。KG767のナンバーを持つダコタ Mk.IIIとなったが、運用されることなく翌月には南アフリカ空軍の所属となり、6840のシリアルナンバーが与えられた〔〔。 事故当時、ケープタウンにあるのに所属していた。第35飛行隊は対潜警戒を含む海洋監視、輸送、偵察、電子戦を任務としている飛行隊であり、1991年から1994年9月にかけて、C-47よりC-47TPへの更新を行っている〔。事故機は2006年に南アフリカ国防軍が国際連合コンゴ民主共和国ミッションに参加しているゴマで撮影されている〔。2012年には、南アフリカ空軍の曲技飛行隊のサポートを行っており、シルバー・ファルコンズと同様の塗装が施されている〔〔。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「2012年南アフリカ空軍C-47TP墜落事故」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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