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CM1型磁気浮上列車 CM1型磁気浮上列車(、愛称)は、 トランスラピッドの技術を元に中国で開発され、試験が進められている吸引式磁気浮上式鉄道である。 == 開発 ==
2002年に第863中国高水準技術計画の一環として中国独自の磁気浮上式鉄道の建設が決定された。成都飛機工業公司(CAC)と2両の試験車両の計画が交わされた。2006年5月に同済大学嘉定キャンパス内の試験線に搬入され、2006年、7月に試験が始まった。〔〔試作車両のCM1は磁気浮上式鉄道で最高時速150kmで走行するように設計され、主任開発者のZheng Qihuiによれば"ドイツ製ではない技術"が使用されたとされる。〔2004年11月のビデオドキュメンタリーによると上海で磁気浮上式鉄道を運行する上海マグレブ・トレイン(SMT)が浮上と案内技術の開発に関連していると見られる。〔〔 テスト時に車体は分離可能な構造である。試験線上のCM1の車両と構造体の画像が見つかる。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「CM1型磁気浮上列車」の詳細全文を読む
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