翻訳と辞書 |
CMのCMキャンペーン : ウィキペディア日本語版 | CMのCMキャンペーン[しーえむのしーえむ -] CMのCMキャンペーン(シーエムのシーエム - )とは、日本民間放送連盟(民放連)が2005年7月から実施している民間放送テレビ局のキャンペーンである。民放連が2005年度から毎年8月28日を「テレビCMの日」と定めた一環として、これに合わせる形で始めた。1953年8月28日に日本テレビ放送網が日本で初の民放テレビ局として開局、同日に日本初のテレビCMを放送したことにちなむ。 キャッチコピーは「Enjoy!CM」。 == キャラクター == ;コマーさる君 顔がハイビジョンテレビ(16:9)の形をしたサル。キャンペーンCMでコマーさる君の声を担当しているのは、俳優の阿部サダヲ。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「CMのCMキャンペーン」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|