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GMOリサーチ株式会社(ジーエムオーリサーチ、英名:GMO Research, Inc..)は、インターネットリサーチ事業(国内インターネットリサーチ、海外インターネットリサーチ)を行うGMOインターネットグループの企業である。 == 概要 == GMOリサーチグループは、GMOリサーチ株式会社および、連結子会社である「RESEARCH Pte. Ltd.」「GMO E-Lab Marketing Research (Shanghai) CO,LTD.」「GMO Research Pvt.Ltd.」の4社で構成されており、インターネットを活用した市場調査活動における調査、集計、分析業務の受託を事業としている。 具体的には、一般事業会社や学校、官公庁等が一般消費者の行動や意識の実態・変化を的確に捉えるために行う市場調査において、調査会社に対しインターネット上で調査の全てを完結できるプラットフォームを提供している。 また、日本最大級のアンケートサイトInfoQを運営しており 、 アンケート回答者には謝礼としてポイントが付与され、集めたポイントを現金や商品券等に交換することができる。 アンケートモニタは一般消費者パネルと、専門家を対象にした特別パネルに大別されており、アジア13カ国では約1400万人の消費者にインターネットリサーチが可能な「ASIA Cloud Panel(アジアクラウドパネル)」を利用したインターネットリサーチを提供している。また、マーケターの調査をサポートするDIY型インターネットリサーチツール「GMO Market Observer(ジーエムオーマーケットオブザーバー)」を2014年より提供し、アジア最大規模の調査対象者とインターネットリサーチ専用DIYツール2つのサービスを通じて、アジア中の生活者のニーズを企業に適時的確に伝達しているといえる。 また、独自調査の発表も行っており、しばしばニュースの話題として取り上げられている 〔"トイレに関するアンケート"もってる!?モテるくん(読売テレビ)2014年5/17(土)深夜1:28~放送〕 〔"みるとる"WBS(テレビ東京)2012/8/20放送〕 〔"美容に関する調査(2013/1/21 配信)"日経消費インサイト1号 (日本経済新聞社)2013年4月10日創刊〕 〔"健康管理に関するに関する調査(2013/4/24 配信)"行列のできる法律相談所(株式会社創輝(製作会社))6月2日21時放送〕 〔"飲料・ミネラルウォーターに関する調査(2013/6/1 配信)"行列のできる法律相談所(株式会社創輝(製作会社))6月2日21時放送〕 〔"痩身に関する実態調査(2014/01/14 配信)"日経消費インサイト(日本経済新聞社)2014年3月10発刊〕 〔"惣菜・中食(なかしょく)に関する実態調査(2014/04/23配信)"日経消費インサイト(日本経済新聞社)2014年6月10日発刊〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「GMOリサーチ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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