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G級フリゲート()は、トルコ海軍のフリゲートである。旧アメリカ海軍のオリバー・ハザード・ペリー級ミサイルフリゲートを基に、兵装の近代化と最適化が図られている。 == 近代化改修 == G級フリゲートは、GENESIS(〔〕)と呼ばれるトルコ製のデジタル式戦闘マネージメントシステム改造を含む、大規模改修を受けている。 GENESISは、トルコ海軍とトルコのソフトウェア会社HAVELSANが共同開発したもので、2007年から2011年にかけてGENESISソフトウェアのアップデートが行われる予定である〔http://www.raytheon.com/businesses/rtnwcm/groups/public/documents/content/rtn09_bus_genesis_pdf.pdf〕〔〕〔http://www.afcea.org/signal/articles/anmviewer.asp?a=2387&print=yes SIGNAL Article〕。 GENESISは先進的な戦闘マネージメントシステムであり、以下のような特性を有する。 * 現代的かつ信頼性が高い。 * 高パフォーマンス * オープン・アーキテクチャ * 1,000以上の戦術目標を追尾可能な能力。 * 現代的なデジタルセンサーのデータ統合能力。 * 目標の脅威度の自動評価能力。 * 兵装交戦機会選定。 * リンク 16及びリンク 22システムの一体化。 この他にも、以下の要素が改修計画に盛り込まれている。 * Mk.41 VLSを1基(8セル)搭載してESSMを装備可能とする。これに応じて、Mk 92 FCSの改修もロッキード・マーティンによって行われる。〔http://www.bizjournals.com/albuquerque/stories/2009/02/16/daily15.html〕 * 対空捜索レーダーを、従来型のAN/SPS-49 2次元レーダーから、新型のSMART-S Mk.2 3次元レーダーに換装。〔http://www.ssm.gov.tr/TR/duyurular/basinaciklamalari/Documents/ssmicrakurulubasinaciklamasi.pdf〕 〔http://turkishnavy.net/frigates/gabya-o-h-perry-class/〕 * 新型の長距離ソナーを追加。〔MK 41 Naval Vertical Missile Launch Systems Delivered 〕〔US approves $227 mln Lockheed arms sale to Turkey 〕 Mk 41 VLSは、オーストラリア海軍のアデレード級フリゲートと同様、Mk 13 単装ミサイルランチャーの前部に搭載される。最初にMk 41 VLSが設置されたのは、F-495 ゲティズ(旧FFG-19 ジョン・A・ムーア)である〔Turkishnavy.net: First Turkish Perry With Mk-41 VLS 〕。 また、G級フリゲートはペリー級の中でも前期型に相当するショートハル(短船体)型であるため、艦載機の運用能力向上を目的にAircraft Ship Integrated Secure and Traverse(ASIST)を装着する改修が、イスタンブール海軍工廠にて行われた。この改修により、G級フリゲートは従来のアグスタ・ベル 212の他にS-70Bシーホークの運用が可能となった。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「G級フリゲート」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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