翻訳と辞書
Words near each other
・ JR東日本サハE231形電車
・ JR東日本サハE233形電車
・ JR東日本サハE330形電車
・ JR東日本サハE331形電車
・ JR東日本サハE653形電車
・ JR東日本サハE993形電車
・ JR東日本サロ124形電車
・ JR東日本サロ125形電車
・ JR東日本サロ212形電車
・ JR東日本サロ213形電車
JR東日本サロ214形電車
・ JR東日本サロ215形電車
・ JR東日本サロ251形電車
・ JR東日本サロ255形電車
・ JR東日本サロ485形電車
・ JR東日本サロ651形電車
・ JR東日本サロE216形電車
・ JR東日本サロE217形電車
・ JR東日本サロE230形電車
・ JR東日本サロE231形電車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

JR東日本サロ214形電車 : ウィキペディア日本語版
JR東日本215系電車[215けいでんしゃ]

215系電車(215けいでんしゃ)は、東日本旅客鉄道(JR東日本)の直流近郊形電車1992年平成4年)から1993年(平成5年)にかけて10両編成4本(40両)が製造された。車体デザインはTDOの手銭正道・戸谷毅史による。
== 概要 ==
増加する東海道本線東京口の遠距離通勤に対応し、着席サービスと並行する貨物線を活用した速達サービスを提供するための定員制ライナー列車湘南ライナー」・「湘南新宿ライナー(現在のおはようライナー新宿/ホームライナー小田原)」で運用されることを目的として、211系2階建てグリーン車をベースに設計されている。そのため、着席定員の増加を基本コンセプトとしており、両先頭車を除く全車が2階建て構造(ダブルデッカー)となっている。普通車1両の座席定員は最大で120名に及ぶ。普通車の座席はすべてボックス式クロスシート(シートピッチは1460mm)である。

File:Green-Car's Seat of JR 215.JPG|グリーン席
File:Seat of JR 215.JPG|普通席
File:Priority Seat of JR 215.JPG|優先席(普通車の一部の座席)


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「JR東日本215系電車」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 215 series 」があります。



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.