翻訳と辞書
Words near each other
・ JR東日本モハE216形電車
・ JR東日本モハE217形電車
・ JR東日本モハE230形電車
・ JR東日本モハE231形電車
・ JR東日本モハE232形電車
・ JR東日本モハE233形電車
・ JR東日本モハE331形電車
・ JR東日本モハE653形電車
・ JR東日本モハE750形電車
・ JR東日本モハE751形電車
JR東日本モハE992形電車
・ JR東日本モハE993形電車
・ JR東日本モヤE490形電車
・ JR東日本モロ484形電車
・ JR東日本モロ485形電車
・ JR東日本モロE654形電車
・ JR東日本モロE655形電車
・ JR東日本リテールネット
・ JR東日本仙台支社
・ JR東日本企画


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

JR東日本モハE992形電車 : ウィキペディア日本語版
JR東日本E993系電車[じぇいあーるひがしにっぽんいー993けいでんしゃ]

E993系電車(E993けいでんしゃ)は、東日本旅客鉄道(JR東日本)が次世代通勤車両を目指して技術開発を行っていた試験用電車である。2002年平成14年)1月に5両編成1本が製造され、「ACトレイン」(エーシートレイン)の愛称が与えられていた。
AC は ''Advanced Commuter'' (進化した通勤列車)を意味する。車両のデザイン開発はGKインダストリアルデザインが担当した。当系列は試験車両であるため、同一の編成内に内装・外装・車体構造(工法、材質)などに複数のバリエーションを有していた。
== 概要 ==

元々は山手線に投入する車両について技術導入するための研究であったが、2001年(平成13年)度 - 2004年(平成16年)度のE231系500番台車両導入に伴い中央線快速埼京線に投入する車両を考慮した開発に変化していった。当然ながら、試験車両である以上、そのままこの試験車両が営業車両そのものになるわけではない。
新製から廃車まで埼京・川越線の川越電車区(現・川越車両センター)に所属し、試験走行が埼京線や中央本線で行われた。2002年9月には一般公開試験も行われた。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「JR東日本E993系電車」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 E993 series 」があります。



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.