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スーパーロボット大戦シリーズのシステムはゲーム「スーパーロボット大戦シリーズ」のシステム及びゲーム進行に関して解説する。 * ジャンルが異なる『Scramble Commander』シリーズおよび、『リンクバトラー』、『無限のフロンティア』、『スパロボ学園』についてはここでは取り扱わない。 * 『スーパーロボット大戦NEO』の戦闘システムは、他作品とはシステム性質が大きく異なるため、下記の解説は一部には適用されない場合がある。この作品の戦闘システムについては作品ページを参照。 == ゲームの流れ == ゲーム本編はステージ(面)に分割されているキャンペーン型。各ステージは開始時、テレビアニメの様に「話数 / 副題 (サブタイトル)」が表示される。原作をベースとしたステージの場合には、登場作品中で用いられた副題が使用されることもある。ステージの構成は以下の通り。 # シナリオデモ # * 戦闘に至るまでの流れを、キャラクター同士の会話によって説明する。 # 戦闘マップ # * 出撃ユニット選択:任意数の(マップ毎に定められた限界数まで)ユニットを選択し、出撃させる。 # * 戦闘:勝利条件を満たすため、自軍ユニットを操作する。詳細は勝利条件の項を参照。 # シナリオエンドデモ # * 戦闘が終了し、次の行動の目標が示される。 # インターミッション # * 機体、またはパイロットの強化やセーブを行う。(詳細は後述) # 次のシナリオへ 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「スーパーロボット大戦シリーズのシステム」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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