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UDTレイストール・レーシング・チーム : ウィキペディア日本語版
ブリティッシュ・レーシング・パートナーシップ

ブリティッシュ・レーシング・パートナーシップBritish Racing Partnership, BRP)は、1958年から1964年にかけてF1に参戦していたイギリスのチーム。1962年まではクーパーBRMロータスシャシを購入して参戦していた。
== 歴史 ==
スターリング・モスの父アルフレッド・モスと、スターリングのマネージャーだったケン・グレゴリーの手によって参戦。クーパーのF2マシンで1958年の最終戦モロッコグランプリに初エントリー(ドライバーはトム・ブリジャー、決勝リタイア)。
1959年はクーパーのF2マシンとBRMシャシで3戦にエントリー。BRMのシャシを駆ったスターリングが、出走した2戦でファステストラップを記録。またそのうちのイギリスグランプリでは2位を獲得した。
1960年にはヨーマン・クレジットのスポンサーを受け、ヨーマン・クレジット・レーシング・チーム(''Yeoman Credit Racing Team'' )として参戦(シャシーはクーパーを使用)。1961年にはUDT (United Dominion Trust) レイストールのスポンサーを受け、UDTレイストール・レーシング・チーム(''UDT Laystall Racing Team'' )として翌シーズンまで参戦した(ロータスのシャシーを使用)。
1963年からはロータスのシャシーを改造してオリジナルマシンを制作し、コンストラクターとして出場。ドライバーは初年度はイネス・アイルランドのみの1台体制、翌年にはトレバー・テイラーが加わり2台体制になった。しかし、非選手権戦では1勝を挙げることができたものの、選手権戦での最高位は1963年シーズンにおける2度の4位に留まり、1964年シーズンを以て撤退した。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ブリティッシュ・レーシング・パートナーシップ」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 British Racing Partnership 」があります。



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