|
株式会社VISマーケティング(英社名:Various Intelligence Solution and Marketing Corporation.)は、マーケティングリサーチ会社で、東京都千代田区に本社を置く。エモーショナル(情動)分析(emotional analysis)やアイトラッキング(eye tracking)を用いたマーケティングリサーチ行う企業である。 == 概要 == 〔VISマーケティングのWEBより (http://www.vis.co.jp/)〕〔VISマーケティングの登記簿謄本より〕 *マーケティングリサーチ アイトラッキング装置を用いた視線計測と瞳孔径変化を用いた情動変化を分析することによる市場調査を行っている。 早稲田大学大学院国際情報通信研究科教授亀山渉と情動を用いた共同研究を行っている。〔IEICE General Conference 2010年_基礎・境界, 184, 2010-03-02〕 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「VISマーケティング」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|