|
株式会社かんき出版(かんきしゅっぱん)は日本の出版社である。ビジネス関係の書籍の出版が多い。「手にとるようにわかる」シリーズは延べ刊行点数28点、延べ発行部数400万部を超えている。 == 概要 == *1977年 4月に元光文社社長の神吉晴夫が、新書判(かんきブックシリーズ)の出版社として設立。直後に神吉は急死する。 *1980年 4月 新社長として境健一郎が就任。 *1981年 4月 四六判の書籍の刊行を始める。 *1982年 1月 ビジネス文書、経理、簿記、経営分析などの基本から経営まで幅広く実務関係の書籍を中心に発行。 *1991年 11月「手にとるようにわかる」シリーズの発刊。 *1992年 10月「90分でわかる」シリーズの発刊。 *1993年 2月「英会話」・「リスニング」・「英単語」シリーズの書籍・CDの発刊。(英会話学校イーオンによる編集協力)。直販誌「THE ASIA」(月刊アジア)創刊。 *2000年10月「月刊アジア」休刊。 *1995年 5月 株式会社マリンネットワークと業務提携、「月刊ボートプラス」の発売開始。 *1996年 10月 株式会社 歴思書院と業務提携し、「歴思シリーズ」の発刊。 *1997年 6月「英会話シリーズ CD-ROM版」 発刊協力。(発売元: エー・アイ・ソフト) *1998年 2月「月刊ボートプラス」を「ボーティーフィールド」と誌名変更。 *1999年 4月 通信教育事業である「テレワークスキルアッププログラム」開始。後に教育事業部となる。 *2000年 インターネットショッピング「KANKI DIRECT」開始。 *2001年 書籍とe-Learningを組み合わせた「ビジネス道場シリーズ」開始。 *2010年 11月 齊藤龍男、新社長に就任 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「かんき出版」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|