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アメリカ合衆国鉄道管理局標準型 : ウィキペディア日本語版 | アメリカ合衆国鉄道管理局標準型
アメリカ合衆国鉄道管理局標準型()は第一次世界大戦中にアメリカ合衆国の鉄道が国有化されたアメリカ合衆国鉄道管理局によって設計された一群の鉄道車両である。アメリカ合衆国鉄道管理局の期間中に1,856輌の蒸気機関車と100,000台以上の鉄道車両がこれらの設計で製造された。機関車の設計はアメリカの鉄道会社と機関車製造会社で既存の設計で近いものを改良して標準化してUSRAが1920年に解散した後、多くの設計が複製されて3,251輌が生産された。最後の1級鉄道向けの蒸気機関車はUSRAの設計によるノーフォーク・アンド・ウェスタン鉄道によって製造された0-8-0だった。累計97鉄道会社でUSRA或いはUSRA派生型機関車が使用された。 == 蒸気機関車の型式 == アメリカ合衆国鉄道管理局は0-6-0と0-8-0 入換機関車、2-6-6-2 と2-8-8-2 のマレー式機関車、ライトとヘビーの両方の2-8-2、 2-10-2、4-6-2と4-8-2 型を設計した。ライト型は軸重が54,000 lb (24,500 kg) で大半の主要な鉄道で使用できたが、最大軸重が60,000 lb (27,200 kg)に設計されたヘビー型ではより頑丈に敷設された軌道の路線で運行されるようになっていた。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「アメリカ合衆国鉄道管理局標準型」の詳細全文を読む
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