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アリサ・レプセルター(Alisa Lepselter, 1963年 - )は、主にウディ・アレン監督作品などを手掛ける編集技師である。 『サムシング・ワイルド』の編集をしていたクレイグ・マッケイへのインターンからキャリアが始まる。その後もセルマ・スクーンメイカーやロバート・M・ライターノのアシスタントを務めた。 ニコール・ホロフセナー監督の『''Walking and Talking''』(1996年)で初めて編集としてクレジットされる。『ギター弾きの恋』(1999年)以降のウディ・アレンの監督映画をすべて編集している。 2008年の『それでも恋するバルセロナ』と『ミッドナイト・イン・パリ』(2011年)でアメリカ映画編集者協会賞にノミネートされた。 == フィルモグラフィ == * ''Walking and Talking'' (1996) * ギター弾きの恋 ''Sweet and Lowdown'' (1999) * おいしい生活 ''Small Time Crooks'' (2000) * スコルピオンの恋まじない ''The Curse of the Jade Scorpion'' (2001) * さよなら、さよならハリウッド ''Hollywood Ending'' (2002) * 僕のニューヨークライフ ''Anything Else'' (2003) * メリンダとメリンダ ''Melinda and Melinda'' (2005) * マッチポイント ''Match Point'' (2005) * タロットカード殺人事件 ''Scoop'' (2006) * ウディ・アレンの夢と犯罪 ''Cassandra's Dream'' (2007) * それでも恋するバルセロナ ''Vicky Cristina Barcelona'' (2008) * 人生万歳! ''Whatever Works'' (2009) * 恋のロンドン狂騒曲 ''You Will Meet a Tall Dark Stranger'' (2010) * ミッドナイト・イン・パリ ''Midnight in Paris'' (2011) * ローマでアモーレ ''To Rome with love'' (2012) * ブルージャスミン ''Blue Jasmine'' (2013) 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「アリサ・レプセルター」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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