翻訳と辞書
Words near each other
・ アルファルファ郡 (オクラホマ州)
・ アルファレコード
・ アルファレジオ
・ アルファレトロウイルス属
・ アルファロ
・ アルファロケット
・ アルファロメオ
・ アルファロメオ 110
・ アルファロメオ・145
・ アルファロメオ・146
アルファロメオ・147
・ アルファロメオ・155
・ アルファロメオ・155 V6 TI
・ アルファロメオ・156
・ アルファロメオ・158
・ アルファロメオ・159
・ アルファロメオ・159 (F1マシン)
・ アルファロメオ・164
・ アルファロメオ・166
・ アルファロメオ・1750


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

アルファロメオ・147 : ウィキペディア日本語版
アルファロメオ・147
アルファロメオ・147(''Alfa Romeo 147'' )は、イタリアの自動車会社アルファロメオ2000年から2010年にかけて製造、販売したハッチバック型の乗用車である。

== 概要 ==
145146の後継車種で、2000年モンディアル・ド・ロトモビルでデビューを飾り、2001年ヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している。スタイリングは当時アルファロメオ・デザインセンターに在籍していたワルテル・デ・シルヴァアンドレアス・ザパティナスヴォルフガング・エッガーの共同作業による。2004年に行なわれたフェイスリフトジョルジェット・ジウジアーロが担当し、ヘッドライト、テールライト、フロントグリルの意匠を大きく変更、内装アップグレードの他、新型ディーゼルエンジン追加、サスペンション改良なども行なわれた。2010年に後継車種のジュリエッタが発表された。
エンジンは全て直列4気筒で、ガソリンが4種類、ディーゼルは6種類が展開された。駆動方式は、全グレードFFである。
トランスミッションは、5速マニュアルの他"セレスピード"と呼ばれるセミオートマチックトランスミッションも用意され、156で初めて採用されたセレスピードは、その後、細部の改良が進み格段に故障が少なくなったばかりか、変速時のタイムラグも若干ながら改善された。またステアリングの表側に設置されていた変速ボタンは、ステアリングホイール裏側のコラムにパドルの形で移設された。
サスペンションは、フロントにダブルウィッシュボーン、リヤにマクファーソンストラットを採用し、前後ともにコイルばねである。
因みに前期型のテールランプはASL・ガライヤに使用されている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「アルファロメオ・147」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.