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アルファロメオ・184T : ウィキペディア日本語版
アルファロメオ・184T[あるふぁろめお184てぃー]

アルファロメオ・184Tは、アルファロメオが開発したフォーミュラ1カー。とに使用された。184Tはマリオ・トレンティーノが設計した最初の車両であった。ベネトンがスポンサーとなり、車体は緑色にカラーリングされた。
184TはV81.5リッターターボエンジンを搭載し、10700回転でを発揮した〔。1984年に11ポイントを獲得した。ベストリザルトは1984年イタリアグランプリでのリカルド・パトレーゼの3位入賞であった。チームメイトのエディ・チーバーは3位を走行していたものの、燃料切れで9位となった。184Tのリタイア理由の大半はエンジントラブルもしくは燃料切れであった。(1984年および85年のF1レギュレーションはターボ車の燃料を1レース当たり220リッターに制限していた。)
チームはに184Tに変えて185Tを投入したが、185Tには競争力が無いことが判明し、再び184Tが使用された。1985年のレギュレーションに適合するように変更されたマシンは184TBと呼ばれた。
== F1における全成績 ==
(key) (太字ポールポジション

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「アルファロメオ・184T」の詳細全文を読む



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