|
アル・ライズ(Al Ries)は、アメリカ合衆国のマーケティング戦略家。インディアナ州のDePauw大学を卒業。ジャック・トラウトと共に、「アドバタイジング・エイジ」誌に連載した「ポジショニング時代の到来」で注目され、現代マーケティングの第一人者として知られるようになった。 1994年、娘のローラ・ライズと共にコンサルティング会社Ries&Riesを設立した。 ==主な著書== *『ポジショニング戦略』 *『マーケティング戦争 全米No.1マーケターが教える、勝つための4つの戦術』 *『フォーカス! 利益を出しつづける会社にする究極の方法』 *『ブランドは広告でつくれない 広告vsPR』 *『ブランディング22の法則』 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「アル・ライズ」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|