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CC203形ディーゼル機関車は、ゼネラル・エレクトリック (GE) の電気式ディーゼル機関車であるU20Cのインドネシア鉄道における呼称である。CC201形の設計を発展させたもので、車体の短いほうの先頭部分 (フード) を空力的な形状とし、運転室からの視界が改善されたほか、外観の野生味が和らげられた。 この機関車の車軸配置はCo'Co'で、それは2台の台車を持ち、それぞれの台車には独立した電動機により駆動される3軸ずつの動軸を有することを意味している。1995年から2002年にかけて41両が製作されたが、うち4両を除き、インドネシア運輸省を通じGEから資金協力を受けたために、車体前面に同省のマークが取り付けられている。〔英語版Wikipedia:GE U20C 〕最初の12両を除きPT INKAとGEトランスポーテーションの合弁であるGE Locomotive Indonesiaにより、インドネシア現地で生産された。37両がジャワ島に、4両がスマトラ島南部に配置されている。 == 機関区別配置両数 == * ジャティネガラ (略称 JNG) : 15両 * バンドン (BD) : 11両 * チレボン (CN) : 1両 * スマラン・ポンコル (SMC) : 3両 * ジョクジャカルタ (YK) : 3両 * シドトポ (SDT) : 4両 * ランプン州タンジュンカラン (KNP) : 4両 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「インドネシア鉄道CC203形ディーゼル機関車」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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