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ウィリアムズ・FW25 : ウィキペディア日本語版 | ウィリアムズ・FW25[うぃりあむずえふだぶりゅー25]
ウィリアムズ・FW25 (Williams FW25) はウィリアムズが2003年のF1世界選手権に投入したフォーミュラ1カー、デザイナーはパトリック・ヘッド、ギャビン・フィッシャー、アントニア・テルッツィ。 == FW25 ==
2003年シーズンの開幕時点ではFW24のギアボックスを搭載したハイブリッド仕様でデビューし、第3戦ブラジルGPより新型ギアボックスを投入した。 フェラーリから空力専門家のアントニア・テルッツィが加入。波打つように湾曲したフロントウイング、バージボードからターニングベインへの変更、複雑なリアボディワークなど、マシンの各部に細かな空力アップデートが続けられた。 序盤戦は試行錯誤の結果がみられなかったが、フランク・ダーニーがチームに復帰してセットアップに貢献。ミシュランが投入したワイドトレッドのフロントタイヤ〔車検時には規定値の幅だが、走行中の荷重により接地面積が広がるといわれた。FIAの勧告によりイタリアGPよりトレッドを縮めた。〕とのマッチングに成功し、中盤戦以降は高いレースパフォーマンスを発揮するマシンに仕上がった。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ウィリアムズ・FW25」の詳細全文を読む
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