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カール・オイゲン・ランゲン(独: 、1833年–1895年)は、ガソリンエンジンおよびヴッパータール・モノレールの開発に関与した、ドイツの起業家、技術者および発明家である。 カールスルーエ工科大学にて豊富な技術訓練を受けたのち、1857年より父親のが経営する製糖工場であるJJ・ランゲン&ゾーネ (J. J. Langen & Söhne) で働いていた。''、1833年–1895年)は、ガソリンエンジンおよびヴッパータール・モノレールの開発に関与した、ドイツの起業家、技術者および発明家である。 カールスルーエ工科大学にて豊富な技術訓練を受けたのち、1857年より父親のが経営する製糖工場であるJJ・ランゲン&ゾーネ (J. J. Langen & Söhne) で働いていた。 == オットーおよびランゲン == ランゲンは、1864年にニコラウス・アウグスト・オットーと出会うこととなる。 オットーは、ベルギーのエティエンヌ・ルノアールによって考案されたの改良に取り組んでいた。 技術訓練されたランゲンは、オットーの開発力の高さを知り、集会の1ヶ月後に世界初のエンジン工場であるNA・オットー&Cie (N. A. Otto & Cie) を設立した。 彼らの改良型エンジンは、1867年に開催されたパリ万国博覧会にてグランプリを受賞した〔http://www.dhub.org/object/207174〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「オイゲン・ランゲン」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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