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カーマンズ・リバー駅 : ウィキペディア日本語版
ヤップハンク駅[やっぷはんくえき]

ヤップハンク駅()とはニューヨーク州村落にあるロングアイランド鉄道本線グリーンポート支線)のである。(ヤップハンク・アベニュー)付近のパーク・ストリートにある。サフォーク郡の中や周りにある通り (streets) からアクセスすることも可能である。ヤップハンク駅と次駅のリバーヘッドの間の距離は14.7マイルと、LIRRの駅間の中で最も長い距離である。庁舎 (Government Buildings) が線路の北側、ヤップハンク・アベニューのオーバーパスの下にある。
駅に最も近い2つの場所はの(別名、「ベクター・センター」 ("Vector Center"))および鉄道の貯木場である。歴史的なと旧サフォーク郡サナトリウム (Suffolk County Sanitorium) を駅や線路を跨ぐヤップハンク・アベニューの橋の北西で見ることができる。
== 歴史 ==
ヤップハンク駅は当初ミルビル駅 (Milleville station) として1845年に建設され、LIRRの時刻表には Millville と Milleville の両方が書かれた。それは1年後に改名され、それ以来その名前のままである。ヤップハンク駅は、精巧で派手なヴィクトリア様式の木工品 (elaborate gingerbread woodwork) を持っていた2代目の駅舎に1875年に置き換えられた。第二次世界大戦の前、ヤップハンク駅は「キャンプ・ジークフリート・スペシャル」 ("Camp Siegfried Special") という、ドイツ系アメリカ人協会のメンバーたちをニューヨークの各所からとして知られる悪名高いヒトラーユーゲントのキャンプへ運ぶ列車のための停車駅として知られていた〔Small photo of German-American Bund at Yaphank Station (Stony Brook University; Long Island History Journal, formerly in Newsday: Long Island; Our Story) 〕。装飾的な特徴は1941年6月にかなり削減され〔Images of Rail: Long Island Rail Road Stations, by David D. Morrison and Valerie Palaluk (Page 87)〕、その後その駅舎が1958年に閉鎖され、1961年に全焼した。以後、それはコンクリートに囲まれた待合所つきのプラットホーム (sheltered platform) とほぼ同じであった。高床のプラットホームが1990年代の間にこの配置を置き換えた。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
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英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Yaphank (LIRR station) 」があります。



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