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Infobox game |title=ガープス・サイバーパンク |image=|caption= |designer= Loyd Blankenship |publisher=date=1990年 == ソースブック == 以下に詳細に示された主な章のほかにガープス・サイバーパンクの原書( ''GURPS Cyberpunk'' )は 共通の ''サイバーパンク用語'' を集めた1ページ分の用語集、索引、短編小説、コミックブック、グラフィックノベル、雑誌、電子ニュースレター、映画、テレビのタイトルなど関連書籍を載せた2ページ分の参考文献を含む。日本語訳版『ガープス・サイバーパンク』〔には、巻末にゲームに役立つデータをまとめたチャートが載っているのみで、そのような情報は一切翻訳されていない。 ;キャラクター : この章では多くのキャラクターに共通しているタイプ (2,3例をあげると、ネットランナー、 コーポレイト(Corp, Corporate)、警察官、セレブリティ(Celebrity〔日本語訳版では「有名人」と訳されている。〕)) 技能、有利な特徴、不利な特徴などを説明している。仕事の報酬や負担についてガイドラインも提供する。 ; サイバー装備(Cyberwear) : 人工四肢、武器を体内に埋め込むインプラント、生体モニター(biomonitor)、人工エラ(gill)、さまざまな感覚器官、サイバー脳(mental implant)、ニューラルインタフェースなどバイオニクスによるサイバー化装備の説明とルール。 ; 一般装備(Technology & Equipment) : 燃料電池などの燃料パック(power cell)、武器、アーマー、通信機器、乗り物、工具、保安システム、医療機器、ドラッグなど近未来ガジェットの一覧。 ; ネットランニング(Netrunning) : この書籍の中でもっとも長い部分でニューラルインタフェースを通してのみアクセス可能なファンタスティックなサイバースペースと同様にリアルなコンピュータネットワークのルールを詳しく説明している。 ''ネット'' で見つけることができるシステムのタイプが何か、キャラクターはそこでどうやってアクションを起こして(かつ、戦って)いるかを詳細に説明する。 ; World Design〔この章は(日本語訳版では『サイバーパンクの冒険』の章に統合されている。〕 : ゲームマスター独自のサイバーパンクの背景世界を設計するためのガイドラインを提供する。 ; サイバーパンクの冒険(Campaigning) : ゲームマスターのために長い冒険でゲームを運用する方法を説明している。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ガープス・サイバーパンク」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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