翻訳と辞書
Words near each other
・ クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ その1
・ クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1
・ クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!の放送一覧
・ クッキング
・ クッキングシート
・ クッキングトイ
・ クッキングパパ
・ クッキングパパの登場人物
・ クッキングパン
・ クッキングペーパー
クッキングママ
・ クッキングママ みんなといっしょにお料理大会!
・ クッキングママ リミテッド
・ クッキングママ2
・ クッキングママ2 たいへん!!ママはおおいそがし!
・ クッキング・トイ
・ クッキング・ビニール
・ クッキング・ヴァイナル
・ クッキング戦士クックマン
・ クッキング番組


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

クッキングママ : ウィキペディア日本語版
クッキングママは、2006年に発売されたニンテンドーDS用ソフト。開発はオフィスクリエイト。本稿では続編作品についても合わせて解説する。日本では当初、タイトーが発売元となっていたが2010年3月の事業再編に伴い「クラフトママ」以降のシリーズ作品はオフィスクリエイトが発売(流通はスクウェア・エニックスが協力海外の女の子に人気な理由とは? 3DS『クッキングママ 4』開発陣にインタビュー )している。ウェブ上の情報も同様に移行されているクッキングママ3のページは 株式会社タイトー|公式ページ|クッキングママ 3 | ゲームソフト から クッキングママ 3 | SQUARE ENIX に転送されるようになり、クッキングママ4以降の情報はオフィスクリエイト側で管理されている。。日本国内での販売本数が約7万本ほどだったので、「やっても無駄だろう…」生みの親が語る、『クッキングママ』シリーズ人気の秘訣 と半ば諦めつつ海外でもリリースしたところ、欧州で190万本、北米では302万本の売り上げを記録し、2006年のE3でIGNの「Best DS Most Innovative Design(最も革新的デザインの作品賞)」DS Best of E3 2006 Awards に輝くなど、現在の国内市場と全世界市場とのユーザー層の意識の差を浮き彫りにしたゲームと言えるエンターブレイン刊「週刊ファミ通」2008年12月26日・2009年1月2日合併号 「浜村通信」。全世界でのシリーズ累計販売本数は2010年12月時点で1,200万本を超えている海外を中心に人気,3DS「クッキングママ4」が東京ゲームショウ2011に出展 。== シリーズ作 ===== クッキングママ ===2006年3月23日発売。1人プレイ専用。本作は、ニンテンドーDSのデュアルスクリーンの内、タッチスクリーンを使用して、上手に料理を行うことが目的となる。料理の手順は画面上の「ママ」が指示し、プレイヤーはそれに倣って操作する。料理の操作はミニゲーム形式で行われ、材料を切る、煮る、炒めるといった基本的なものの他に、米洗いといった細かいところから最終的な盛り付けまで行える。なお、ミニゲームの結果があまりにも思わしくない場合、ママが手直しすることになる。料理を完成した時点で、それまでのミニゲームの点数に応じて評価が変わる。登場するレシピは、日本料理やフランス料理とかなり幅広い。2009年2月26日にはiPhone / iPod touch版が発売。オリジナルレシピが追加されている。
クッキングママは、2006年に発売されたニンテンドーDS用ソフト。開発はオフィスクリエイト。本稿では続編作品についても合わせて解説する。
日本では当初、タイトーが発売元となっていたが2010年3月の事業再編に伴い「クラフトママ」以降のシリーズ作品はオフィスクリエイトが発売(流通はスクウェア・エニックスが協力〔海外の女の子に人気な理由とは? 3DS『クッキングママ 4』開発陣にインタビュー 〕)している。ウェブ上の情報も同様に移行されている〔クッキングママ3のページは 株式会社タイトー|公式ページ|クッキングママ 3 | ゲームソフト から クッキングママ 3 | SQUARE ENIX に転送されるようになり、クッキングママ4以降の情報はオフィスクリエイト側で管理されている。〕。
日本国内での販売本数が約7万本ほどだったので、「やっても無駄だろう…」〔生みの親が語る、『クッキングママ』シリーズ人気の秘訣 〕と半ば諦めつつ海外でもリリースしたところ、欧州で190万本、北米では302万本の売り上げを記録し、2006年のE3でIGNの「Best DS Most Innovative Design(最も革新的デザインの作品賞)」〔DS Best of E3 2006 Awards 〕に輝くなど、現在の国内市場と全世界市場とのユーザー層の意識の差を浮き彫りにしたゲームと言える〔エンターブレイン刊「週刊ファミ通」2008年12月26日・2009年1月2日合併号 「浜村通信」〕。
全世界でのシリーズ累計販売本数は2010年12月時点で1,200万本を超えている〔海外を中心に人気,3DS「クッキングママ4」が東京ゲームショウ2011に出展 〕。
== シリーズ作 ==

=== クッキングママ ===

2006年3月23日発売。1人プレイ専用。
本作は、ニンテンドーDSのデュアルスクリーンの内、タッチスクリーンを使用して、上手に料理を行うことが目的となる。料理の手順は画面上の「ママ」が指示し、プレイヤーはそれに倣って操作する。料理の操作はミニゲーム形式で行われ、材料を切る、煮る、炒めるといった基本的なものの他に、米洗いといった細かいところから最終的な盛り付けまで行える。なお、ミニゲームの結果があまりにも思わしくない場合、ママが手直しすることになる。料理を完成した時点で、それまでのミニゲームの点数に応じて評価が変わる。
登場するレシピは、日本料理やフランス料理とかなり幅広い。
2009年2月26日にはiPhone / iPod touch版が発売。オリジナルレシピが追加されている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「クッキングママは、2006年に発売されたニンテンドーDS用ソフト。開発はオフィスクリエイト。本稿では続編作品についても合わせて解説する。日本では当初、タイトーが発売元となっていたが2010年3月の事業再編に伴い「クラフトママ」以降のシリーズ作品はオフィスクリエイトが発売(流通はスクウェア・エニックスが協力海外の女の子に人気な理由とは? 3DS『クッキングママ 4』開発陣にインタビュー )している。ウェブ上の情報も同様に移行されているクッキングママ3のページは 株式会社タイトー|公式ページ|クッキングママ 3 | ゲームソフト から クッキングママ 3 | SQUARE ENIX に転送されるようになり、クッキングママ4以降の情報はオフィスクリエイト側で管理されている。。日本国内での販売本数が約7万本ほどだったので、「やっても無駄だろう…」生みの親が語る、『クッキングママ』シリーズ人気の秘訣 と半ば諦めつつ海外でもリリースしたところ、欧州で190万本、北米では302万本の売り上げを記録し、2006年のE3でIGNの「Best DS Most Innovative Design(最も革新的デザインの作品賞)」DS Best of E3 2006 Awards に輝くなど、現在の国内市場と全世界市場とのユーザー層の意識の差を浮き彫りにしたゲームと言えるエンターブレイン刊「週刊ファミ通」2008年12月26日・2009年1月2日合併号 「浜村通信」。全世界でのシリーズ累計販売本数は2010年12月時点で1,200万本を超えている海外を中心に人気,3DS「クッキングママ4」が東京ゲームショウ2011に出展 。== シリーズ作 ===== クッキングママ ===2006年3月23日発売。1人プレイ専用。本作は、ニンテンドーDSのデュアルスクリーンの内、タッチスクリーンを使用して、上手に料理を行うことが目的となる。料理の手順は画面上の「ママ」が指示し、プレイヤーはそれに倣って操作する。料理の操作はミニゲーム形式で行われ、材料を切る、煮る、炒めるといった基本的なものの他に、米洗いといった細かいところから最終的な盛り付けまで行える。なお、ミニゲームの結果があまりにも思わしくない場合、ママが手直しすることになる。料理を完成した時点で、それまでのミニゲームの点数に応じて評価が変わる。登場するレシピは、日本料理やフランス料理とかなり幅広い。2009年2月26日にはiPhone / iPod touch版が発売。オリジナルレシピが追加されている。」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.