翻訳と辞書
Words near each other
・ グローバル・ハード・コア・クラウン
・ グローバル・ハーバー
・ グローバル・パブリック・ポリシー・ネットワーク
・ グローバル・ファウンドリーズ
・ グローバル・フォース・レスリング
・ グローバル・ヘルス
・ グローバル・ボイス・オンライン
・ グローバル・ポジショニング・システム
・ グローバル・ポジショニング・システム航空団
・ グローバル・ママ・ネットワーク
グローバル・マーケティング
・ グローバル・メタル
・ グローバル・メディア・スタディーズ学部
・ グローバル・ライトトラック・プラットフォーム
・ グローバル・リーグ戦
・ グローバル・レスリング連盟
・ グローバル・ヴィレッジ
・ グローバル・ヴィレッジ・テレコム
・ グローバル一意識別子
・ グローバル世界大百科事典


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

グローバル・マーケティング : ウィキペディア日本語版
グローバル・マーケティング
グローバル・マーケティング(global marketing)とはマーケティングの考えの一部門である。
==概要==

*グローバル・マーケティングとは、地球規模で事業を展開するために国境を越え、地球全体を一つの市場と捉えて行うマーケティングのことである。現地市場へ適応する(現地適応化)ために、世界規模で多数の子会社や経営・事業部署をもち、資源は価格や品質、流通経路などから安全かつ最もコストのかからない地域を選んで購入し、生産は人件費や労働の質、設備の充実度などを考慮して最も生産性の高い地域で行い、販売は製品への需要や所得水準などから販売成果を推測して、その比重を決める。世界規模でこのような調整を行うことで情報や知識、経営資源を共有し、効率を上げることができる。
*多国籍企業で行われているマーケティングである。
*近年では世界的な規制緩和による商品のグローバル化グローバリゼーション)や、インターネットの普及に伴う情報のグローバル化を背景にグローバル・マーケティングの流れはさらに加速しており、大企業のみならず中小企業においても行われている。
*1960年代に誕生した国際マーケティングや、1970年代に誕生したソーシャル・マーケティングが発展し、1990年代になってグローバル・マーケティングは誕生した。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「グローバル・マーケティング」の詳細全文を読む



スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.