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Game Developers Conference(GDC、ゲーム開発者会議の意)は毎年開かれる世界各国のゲーム開発者を中心とした会議である。展示、様々なチュートリアル、ゲーム業界人によるプログラミング、デザイン、製品、ビジネス、法律問題、グラフィックを含むゲーム関連の話題に関するカンファレンスや討論が行われる。アメリカ国内で開催されているElectronic Entertainment Expo(E3)と比べると、新作の発表などはあまり行われず、より実務的な内容を主とする。参加者もほぼゲーム開発者に限られており、ユーザーに向けた広告的なイベントはない。 開催時期は通常、毎年2月末から3月初めの間の何れかの頃に数日間(昨今は5日間)で行われる。また、2012年6月26日・27日には台湾で初めてとなる「台北サミット」が開催された。 == 内容 == GDC2007において内容はカテゴライズされ、現在は以下の通りになっている。 *ビジネス、マーケティング及びマネジメント(Business,Marketing & Management) *生産管理(Production) *ゲームデザイン(Game Design) *プログラミング(Programming) *グラフィック、視覚芸術(Visual Arts) *オーディオ(Audio) *貨幣化(スポンサー獲得)(Monetization(sponsored)) それぞれの分野において、各デベロッパーがレクチャーやパネル、ワークショップ、ディスカッション、カンファレンスといった形式で技術の発表、提案などを行う。 また、テクノロジー関連企業のブースも用意される。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Game Developers Conference」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Game Developers Conference 」があります。 スポンサード リンク
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