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コア・オートスポーツ
コア・オートスポーツ( )は、2010年にジョン・ベネット( Jon Bennett )により設立されたアメリカ合衆国サウスカロライナ州ロックヒルを本拠とするレーシングチーム。2010年シーズンのクーパータイヤ・プロトタイプ・ライツを獲得すると、チームマネージャーのモーガン・ブレイディ( Morgan Brady )の決断によってアメリカン・ル・マン・シリーズ(ALMS)に参戦の場を移すことになった。 == アメリカン・ル・マン・シリーズ == 2011年に、チームオーナーのジョン・ベネットとフランキー・モンテカルヴォの尽力により、アメリカン・ル・マン・シリーズのLMP・チャレンジ(LMPC)クラスに、オレカ・FLM09のレースカーでリカルド・ゴンザレスに5号車を、ガナー・ジャネットに6号車をドライブさせて、2台体制で参戦することとなった。激しい競争にもかかわらず、6号車はドライバーズとチームランキングの2部門の争いの中心的な存在となり、チームの一貫したパフォーマンスが正しいものであることを証明した。そのルーキー・イヤーで、コア・オートスポーツは、ドライバーランキングでチャンピオンとなったリカルド・ゴンザレスとガナー・ジャネットの活躍により、わずか1ポイント差でチームランキングでチャンピオンを獲得した〔2011 ALMS Team Championship Results 2011〕〔2011 ALMS Drivers Championship Results 2011〕。 2012年シーズンも、コア・オートスポーツは2台のオレカ・FLM09でLMPCクラスに参戦した。このシーズンは、5号車はジョン・ベネットとコリン・ブラウン、6号車はアレックス・ポポウとライアン・ダルジールがドライブしている。2012年、コア・オートスポーツはシーズンを通して最も優勢なチームであった。10レース中セブリング12時間レースとプチ・ル・マンを含む8レースでクラス優勝を挙げており、ドライバーズランキング1位と2位とチームランキングのタイトルを独占した2番目のチームとなった〔2012 ALMS Team Championship Results 2012〕〔2012 ALMS Drivers Championship Results 2012〕。 2013年シーズンは、コア・オートスポーツにとって過渡期となるシーズンであった。ジョン・ベネットとコリン・ブラウンは再び従来通りのPC(LMPC)クラスで出走したが、GTクラスにトム・キンバー=スミスとポルシェのワークスドライバーのパトリック・ロングがドライブするポルシェ・911 GT3-RSRを第3戦のラグナ・セカラウンドから投入し、2クラスに参戦することになった。PCクラスで出走した5号車はロングビーチとモスポートで勝利を挙げ、BAR1モータースポーツに3ポイント差で3年連続のチームタイトルを獲得した〔2013 ALMS Teams' Championship Results 2013〕。ジョン・ベネットはドライバーランキング3位となった〔2013 ALMS Drivers' Championship Results 2013〕。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「コア・オートスポーツ」の詳細全文を読む
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